-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-12 09:27 | カテゴリ:●グルメ
八反田

オビラー 700円

【ナニコレ】

八反田2 八反田16
店舗情報
住所:群馬県太田市新井町528-12 2F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30

店舗前を通るたび気になってはいたものの、訪問できずにいたコチラのお店。
オビラーなる謎の食い物があるとの情報を得、早速お邪魔してみました。

店内&メニュー
八反田3 八反田4
ビルヂングの2階にある店内の玄関を開けると、広っ!
柱のない広大な店内は社員食堂を彷彿とさせるほど。
それに対して、メニューは至ってノーマル、謎の食い物は見当たりません。

メニュー(裏)
八反田5 八反田6
おぉっ 遂にお宝ハケン。
もちろんオーダーはオビラーでございますよ。

WKWKの一杯はコチラ
八反田7 八反田8
オビラー 700円
揚げ玉、焦がしネギ、薬味ネギが乗るだけのシンプルな構成で登場です。

スープ&麺
八反田9 八反田11
鰹や鯖が程良く香る麺ツユライク。。。いや麺ツユです 間違いなく。
揚げ玉の油分がスープに浸透して後半はウマウマに変身。でも麺ツユです。
添加されたラー油がスープに絡み、予想外の美味さにびっくり。
幅約3cmの麺は若干のザラツキ伴うものの粉の風味溢れるうどんライク。。。いやうどんです 間違いなく。
ラーメンのように啜りますと空気が入り込み「ブ ブブブー」となりますので要注意です。
ナナ
おならぢゃないの おならぢゃないの。 

小皿が付いてきたので小分けにしてみました。
八反田12 八反田13
あまり意味がないように思ってしまうわけだが。

味変え
八反田14
後半は一味を投入してさらにうどんライクが加速。。。揚げ玉のウマウマといっしょにいただきます。

「ラー」というセンテンスを見て「ラーメン」しか想像できない自分が可愛いわけだが。
そして、間違いなくアタシの周りには同じようなシトがいると信じて疑わないわけだが。

八反田15

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1782-ccf96ab5
