-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-03 21:11 | カテゴリ:●栃木県
ど・みそ 佐野新都市店店舗ブログ

特みそこってりらーめん 800円⇒500円(1/31~2/2限定)

【東京スタイル】

どみそ1 どみそ2
店舗情報
住所:栃木県佐野市馬門町1900-3
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00

都内の人気店がトツグ降臨 東京スタイル ですって。

3日間は開店記念で「特みそこってり」がワンコインで提供されているようです。
どみそ4 どみそ3

ところで 東京スタイル って何ですか。
どみそ5 どみそ6
味噌ダレとスープを丼で混ぜ合わせる事だそうです。

券売機
どみそ7

卓上
どみそ9 どみそ8

東京スタイル来た
どみそ10 どみそ11
特みそこってりらーめん 800円⇒500円
バラ巻きチャーシュー2枚、モヤシ、ゆで卵、コーン、青ネギが背脂の浮くスープに乗って到着です。

スープ&麺
どみそ12 どみそ13
デフォは濃い目で提供されるらしく「濃かったらスープをどうぞ」と愛想の良いスタッフ様に進言されました。
塩気やや濃い目の味噌ダレが主役の働きを見せるスープはコクはそれなりにございますが、背脂の甘味と野菜からの水分を考えてもややタレが強過ぎで、ごはんのオカズになりそうです。
強力粉が使われているような食感の太縮れ麺はグミグミとした食感で、最後までその存在感を失う事はありませんでした。


どみそ14 どみそ16
バラ巻のチャーシューはたまたまなのか脂身が多く肉質は及第点、やや固めに仕上げられてはいるものの臭みはなく不満のない出来映えです。
ボイルモヤシはスープを何度かかけてからいただきました、やっぱ塩気がつよいかなぁ。

どみそ15 どみそ17
丸ごと1ヶのゆで卵はご覧の通りレアで提供されます。

味変え
どみそ18 どみそ19
後半に「スープ」を投入していただき、素スープを味わうとほんのりと魚介が香るあっさりとしたお味です。
最後は卓上のさんしょうを投入してフィニッシュいたしました。

佐野は地域的に「味噌」のイメージがありませんので、物珍しさが故それなりの集客が見込めるかもしれませんね。
東毛、特に太田界隈は「甘味噌」の名店が多く、それを食べなれている方々には異質の味噌ラーメンと感じるかもしれません。
山岡さんの特製味噌は美味いと思うけど これは正直キツイかなぁ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1812-f21310ba
