-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野青竹手打ちラーメン いしかり店舗HP

コッテリ醤油ラーメン 600円 半ライス 100円

【レギュラー化】

いしかり1 いしかり2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1625-7
定休日:水曜日
営業時間:平日 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00

ワンコインGPで提供されていたメニューがレギュラー化されたらしいのでお邪魔してみました。
と言う事でオーダーは表記。

先客はいなく、静かな店内で到着したのはコチラ
いしかり3
コッテリ醤油ラーメン 600円 半ライス 100円

全く以て価格不相応ではございませんかw

まずはラーメン
いしかり4 いしかり5
コッテリ醤油ラーメン 600円
GP提供時にはなかったナルトが加わり到着しました。
具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギから成ります。

スープ&麺
いしかり6 いしかり7
過度の主張はないながらジンワリと旨味が押し寄せる鶏白湯スープに背脂のコッテリ感が加わり、醤油のカエシダレと絶妙に調和した印象です。後味に若干の魚介を感じるところも見逃せません。
通常メニューだと主役の存在感を呈する不揃い手打麺は、鶏白湯スープであっても力強く粉の風味が主張します。
極太な箇所からはしっかりと熟成された事が判るモチモチ感を覚えます。


いしかり8 いしかり9
バラ巻きチャーシューは大判で厚みもバッチリ、箸でつかめない程までトロホロに煮込まれており、肉質は及第点ながらこのボリューム感はうれしいです。
メンマ、ナルトも箸休めだけに留まらず、丼の中でコントラストを発揮しておりました。

別丼
いしかり11 いしかり12
半ライス 100円
醤油を少々加えて、まかないチャーシュー丼にするのもウマス。

いしかり13 いしかり14
鶏白湯+本格手打のモンブランは希少価値ですよ、もちろん美味い。

鶏の臭みやクセを感じる事のないややライトな鶏白湯スープではございますが、カエシの塩梅が良く好バランスを保持しておりました、加えて当地域に於いても秀逸な部類な極上の熟成手打麺がいただけるのも好印象を後押ししております。
これが600円でいただける事に感謝したくなるほどでした。

ごちそうさまでした

49c的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1826-3f42d2aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。