-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-24 20:29 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
ラーメン 一番

半チャンラーメン 950円

【手打中止】

一番1 一番2
店舗情報
住所:群馬県高崎市倉賀野町2208
定休日:月曜日 第一第三火曜日
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00

21連勤のGTVでございます。死んぢゃうぞwww
以前から気になっていた「高崎の手打店」であるコチラにやっとお邪魔できました。

店内&卓上
一番5 一番6

メニュー
一番3 一番4
街の中華屋さんとしては強気な価格ではありますが、手打麺が故と理解いたしました。

まず到着したのはコチラ
一番7 一番8
醤油ラーメン(単品価格650円)
湯気がモウモウとあがるスープにチャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
一番9 一番10
鶏ガラ感に溢れ、煮干しの風味も必要十分に感じられる素スープに甘めのカエシダレが絡み、野菜や調味料による旨味の底上げが感じられます。
クラシカルながら素材感のあるスープはコチラを彷彿とさせます。
そんなスープに対して期待の手打麺。。。かと思いきや既成の中華細麺に変わっております。
以前「細麺」メニューとして提供されていた麺かと思われますが、店舗看板にある「手打」の文字に惹かれて訪問した貴兄は落胆してしまう事でしょう。とは言うものの、決して出来が悪いと言う事ではありませんのでご承知置きください。


一番11 一番12
小さくペラなバラチャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ いずれも箸休めと言った印象。

別丼
一番13 一番14
半チャーハン
ややしっとりと系でパラパラ感はなし、当日のご飯を使用していると思われます。
一番15
チャーシュー、玉子、ナルト、ネギとシンプルな構成でお味も懐かし系。
チャーシューがタップリ入っておりラーメンよりも多い程です。

ラーメン、チャーハンともに素材感のある美味さですが、「手打」がいただけなかったのが残念。
お見受けしたところ高齢の店主様なので、いたしかたないのかもしれません。
今後も手打ちの提供がないならば、看板は外した方がよいかもしれませんね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1831-6cd5de00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。