-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-26 20:42 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
麺屋 いち

醤油ラーメン 620円 餃子 290円

【太田の新店】

いち1 いち2
店舗情報
住所:群馬県太田市西矢島町607ー4
定休日:不明
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 土日祝は通し営業

遅ればせながら太田市の新店にお邪魔してみました。

券売機&メニュー
いち3 いち6
ドチラを見てもウリが「つけ麺」である事が予測されます。

卓上
いち4 いち5
卓上には調味料の他、魚粉、そしてなんと薬味ネギが置かれておりますよ。
ホープ軒なわけだが(笑)

各メニューの説明
いち7
鶏白湯と魚介スープがメインと思われます。
あたくしのオーダーした「醤油ラーメン」はやけにあっさりした説明になっておりますw

お待ちかねの一杯はコチラ
いち8 いち9
醤油ラーメン 620円
チャーシュー、極太メンマ、さやいんげん、白髪ネギがやや濁りのあるスープに乗って到着です。

スープ&麺
いち10 いち11
ライトな白湯スープに魚介が香り、非常に間口の広いお味に仕上がっております。
醤油ダレの主張は然程強くなく、塩気も良い塩梅に落ち着いております。
中細のライトウェイヴ麺は加水は中庸よりやや高く、粉の風味よりも啜り心地と喉越しを楽しむ類い。
スープ、麺ともに過度の主張はないながら、バランスの取れた印象でございます。


いち12
肩ロースと思しきチャーシューは、肉感が軽く、サクサクとした不思議な噛み応えを伴っておりました。

いち13 いち14
さやいんげん、白髪ネギ、極太メンマはいずれも素材感に溢れ、箸休めにはもったいないほどでございます。

別皿
いち15 名称未設定 16のコピー
餃子 290円
6ヶで290円とリーズナブルではありますが、餡がギッシリ詰まっております。
自家製ではないと思われますがなかなかのCP。
餡は肉が中心でややスパイシーに強めに調味され、餃子と言うよりも、肉まんの餡を彷彿とさせます。
何もつけずにいただける食べやすい餃子ですね。

開店予定が若干遅れて2月開店となったコチラのお店、今後の発展がたのしみですね。
開店おめでとうございます♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1833-e9ca0182
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。