-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-09 21:52 | カテゴリ:伊勢崎市/麺屋 浦島太郎
麺屋 浦島太郎

特製煮干しそば(濃厚塩)750円

【地鶏研風鶏塩煮干し】

浦島太郎1 浦島太郎2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市宮前町48
定休日:月曜日水曜日、店の指定日
営業時間:12:00~14:30 18:00~24:00(スープ切れ閉店あり)

桐生から激戦区である伊勢崎に移転したコチラのお店。
なんで 太田ぢゃ ないのでしょうか(笑)
太田に来れば通います!ステマします!(爆)

狭小な店内の壁際にカウンターが配備され、奥にはテーブル席が1卓ございます。

券売機&卓上
浦島太郎3 浦島太郎4
中華そば(塩)が×の為、券売機前でモジモジくん。
店主様がお出でになり「濃厚塩」をオヌヌメいただきましたので、素直なあたくしはその通りにw

店主様オヌヌメの一杯はコチラ
浦島太郎5 浦島太郎6
特製煮干しそば(濃厚塩)750円
バラチャ、鶏チャ、穂先マンメ、ナルト、玉ねぎ、薬味ネギ、煮干のスライスが処狭しとならんでおります。

スープ&麺
浦島太郎7 浦島太郎8
謎の浮遊物が見受けられるスープはボワーンとしたアブラが層から強烈に鶏の風味、旨みを感じると同時に煮干が主張。
塩ダレに貝が含まれている筈ですが、煮干によりややマスクされております。
間違いなくストライクなスープですよ これは。
あぁ かけ 食いたい(非売品)
中細ストレートの麺は適度なコシを残し、パツンとした噛み応え。スープとの相性は言わずもがな。


浦島太郎9 浦島太郎10
ベーコン状のバラチャ、鶏チャ、ともに秀逸。美味い。

浦島太郎11 浦島太郎12
穂先メンマの味付けもスープを壊すことなく非常に上品に仕立てられております。
煮干は割かれた状態で提供されましたので、もちろんいただきましたよ。

固形物完了
浦島太郎13
若干の放置でマクが張る程の濃度を誇ります。

いやぁ 美味かったです。
だけど 個人的には 塩オンリーでいただきたいマイノリティなのでございますw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1847-cc41700b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。