-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-13 06:40 | カテゴリ:太田市/森田屋支店 太田店
森田屋支店 太田店

味噌ラーメン 840円 もつ煮 500円

【初もつ】

森田屋1 森田屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市龍舞町3969-4
定休日:月曜日
営業時間:12:00(だいたい)~麺切れ終了⇒この日は14:00でした

本日は同僚と同行、遅めのお昼ならば空いていると思いコチラのお店へお邪魔してみました。
店内待ちでしたが 何か。
暫し待った後、座敷にご案内いただきました。
ちなみに同僚はあたくしがラーメン好きな事は知りません(笑)

初訪問の同僚はデフォの「中華そば」、あたくしは「味噌」。
折角2人でお邪魔したのですから普段はオーダーしない「もつ煮」も逝っちゃいます。

あたくしの一杯はコチラ
森田屋3 森田屋4
味噌ラーメン 840円
メンマ、炒めモヤシ、挽肉が味噌スープに乗って到着です。

スープ&麺
森田屋5 森田屋6
ガッツリ大蒜に生姜の香る太田甘味噌スープは唯一無二の存在感を呈します。
店内に漂う豚ガラの香りが美味さを後押ししているのも見逃せない。
デフォの中華そばに満足していた同僚もこのスープを一口飲ませたら感動していましたよ。
そして、コチラの真骨頂である打ち立ての極太手打うどん麺。
粉の風味口内を占領する程に主張しまくり、大満足の一品です。


森田屋7 森田屋8
それ自体に調味はないと思われるモヤシはスープと一緒にいただくとニンマリ継続。
メンマの手作り感もコチラのお店ならではでございます。

別丼
森田屋9 森田屋10
もつ煮 500円
ボリュームタップリのモツ煮はややコッテリとした仕上げで到着。
それもそのはず、脂身を伴う大腸が多く含まれており、更にはガツもございます。
具はモツとこんにゃくだけと言うシンプルな構成で、モツの比率が高いのもうれしいではありませんかw
やや濃い目の味付けなので胃袋が二つあるなら間違いなくごはんをオーダーしたくなりますよ。

風が吹くと痛くなる方々に是非とも食べていただきたいわけだが(爆)

大満足のお昼をいただきお会計を済ませ外に出ると。。。
森田屋11

時間は丁度14時。
遅めにお邪魔して待ち時間なしでいただこうと言う「ラヲタ的発想」は通用しないのです(爆)
同僚も大満足の一杯、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1852-1b4e6b1b
