-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-15 20:11 | カテゴリ:●埼玉県
ラーメンショップ 吉間家

ネギラーメン(コッテリ 麺固め)580円 ライス(小)130円

【看板一新】

ラーメンショップ 吉間家1 ラーメンショップ 吉間家2
店舗情報
住所:埼玉県東松山市大字上唐子924-5
定休日:水曜日
営業時間:平日9:30~20:00 日祝日10:30~20:00

看板が変わったので一瞬迷いました(笑)
店舗到着は9:25 最高のシチュエーションではないですか!
外にいらした店主様らしき男性よりお招きのポーズをいただきましたので、ラヲタほくそ笑む。
よし 今日は煽って煽って煽りまくるぞ!

カウンター席中心の店内に入り着席、まずはメニューをパチリ
ラーメンショップ 吉間家3

訪問前から決めていた表記をオーダー。
シャッターのスープ、炊きたてのごはん、至福と言う言葉しか思い浮かびません。
改めてメニューを拝見していると左端に何やら予想外の注意書きがございます。
「店内等撮影禁止」
さっきまでのテンション 何処へ

失意の煽る会理事長なわけだが。

提供されたのはコチラ
ラーメンショップ 吉間家4
ネギラーメン(コッテリ 麺固め)580円
ネギ和え、チャーシュー、ワカメ、海苔からなる標準的椿系なビジュアルで到着です。

スープ&麺
表層を液状のアブラと背脂に占領されてはおりますが、素スープ自体はライトな醤油豚骨スープ。
ショッパクドさはもちろん完備、レンゲが止まりません。
日本の朝ご飯はコレでいいと思います。
久しぶりにいただく「○あ」の麺、北関東系に比べて一回り太く、粉感強め。
替玉がしたくなる程ですよ。


チャーシューレスの和えネギはトングで1掴み程度、完璧にゴハンのおかずでございます。
肩ロースのチャーシューはやや固めで肉質は及第点、クドいスープと一緒にいただけばニンマリ継続。

別丼
ラーメンショップ 吉間家5
ライス(小)130円
実はラーメンより先に提供されていたのですw
業務用ガス釜で炊かれたと思しき粘りを伴った炊きたてのゴハン。
ネギを載せたり麺を載せたり、やり放題ですよ 写真はないけど。

この美味さを伝える程の文才がないあたくし。
煽る気分はやや萎え気味。

気持ちを切り替えて次の煽りに逝ってみましょうかw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)

「煽る会」次の標的はYAMANAKA
店舗到着は丁度11時、開店時間まで30分程ございましたので近隣で時間をつぶしてシャッター訪問

ヤマナカ
 
と言う事で 本日の煽りは中止になりました。
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1854-aa10fb4d
