-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-24 21:29 | カテゴリ:足利市/ラーメンショップ 足利50号店
ラーメンショップ 足利50号店

ネギラーメン(半麺 コッテリ 麺固め)750円 ライス 140円

【定期訪問】

ラーショ足利501
店舗情報
住所:栃木県足利市久保田町154-1
定休日:日曜日・祝日
営業時間:6:00~20:00(早じまいあり)

遅めのおやつタイムに定期訪問でございます。
コチラのお店では初オーダーとなる表記を「半麺」仕様に変更、そのかわりライスをレギュラーサイズにしてみました。
ちなみに「塩」はこの日も「研究中」でございましたので、研究発表の日を待つ事にいたしましょう。

卓上
ラーショ足利503
業務用ガス釜と保温ジャーが確認できる好位置をキープ(笑)

お待ちかねの一杯はコチラ
ラーショ足利504 ラーショ足利505
ネギラーメン(半麺 コッテリ 麺固め)750円
半麺仕様でもネギマウンテンを形成する程にたっぷりのネギ和えがうれしすぎます。
そして、見るからにネットリとしたスープ表層にビックリ。

スープ&麺
ラーショ足利506 ラーショ足利507
時間が時間ですから、素スープ自体はライト豚骨でありますがスープ表層に存在する「コッテリ」の素が非常に良い仕事をしております。ネットリとした背脂がスープと同化し、あたかも乳化スープの如し印象を覚え、コチラを想起させる程です。ショッパウマなカエシダレも絶好調につき、レンゲ止まらず。
ボソモチの「生きている麺」がネットリ背脂を持ち上げてくれ、ニンマリ継続 煽る会。


ラーショ足利508 ラーショ足利509
麺よりも多いんぢゃね?と思える程の物量を誇るネギ和え、濃い目の味付けで一口目の美味さたるや神業的。
穂先メンマも強めに調味されておりますが、素材の味を残しておりナイスでございます。

別丼
ラーショ足利5010 ラーショ足利5011
ライス 140円
「半ライス」よりも一回り大きい茶碗を予測したあたくしが悪いんです(爆)
お彼岸だよ!
ネギ和えとライスだけで食事が成立しそうです。

ネギをいただいと後にスープを飲むと、たいがいのラーショでは「味わかんね」となるのですが、この日のコチラは違いました。ネットリ層が豚感を保持しており最後まで良質の醤油豚骨スープをいただく事ができました。
ラーショ足利5012
その証でございます。

塩の研究結果を待つと同時に、今年の夏までに「つけ麺」も販売そて欲しいと思ってしまいます。
某会のロビー活動に期待いたしましょう(笑)
確実に 定期訪問 足利50号店

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1866-c3084f91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。