-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-30 11:04 | カテゴリ:●茨城県
和風らーめん きさく

らーめん・五目チャーハンセット 890円

【お土産併設】

きさく1 きさく2
店舗情報
住所:茨城県古河市本町2-7-10
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30(土日祝は15:00)17:00~19:30

人気メニューである「しゅうまい」や「ラーメン」など持ち帰り用の店舗が併設された古河の古くからの人気店に初訪問でございます。

ビルヂング1Fの駐車場は3台、開店と同時に訪問なのでスースインでございます。
きさく3 きさく4

店内は奥に広く、テーブル席がございますが単独訪問なので手前のカウンターに陣取ります。
きさく9

メニュー
きさく5 きさく6
らーめんも去ることながら、五目チャーハンやシュウマイの評判が良いので1番のセットをオーダーでございます。

卓上&おみやげメニュー
きさく7 きさく8

鍋をあおる音が心地よく響き、到着したのはコチラ
きさく10
らーめん・五目チャーハンセット 890円

まずはラーメン
きさく11 きさく12
単品価格570円のお品 チャーシュー2枚、メンマ、海苔、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
きさく13 きさく14
細かい浮遊物が確認できる清湯スープは鶏と豚の動物系に節系が追随し、野菜や調味料がお後を締めくくる間口の広いセッティング。油玉がなくなる後半は節系と調味料の主張が強くなったような気がいたします。
平打ちの弱縮れ麺は加水はやや高く、わずかに柔らかめな茹で加減。
かんすいの香りがほとんどないので、中華麺と言うよりもうどんのような印象でございます。


きさく15 きさく16
チャーシューはローストポークと思われ、外カリで肉ジュワーでマジウマ。
提供時はややピンクで提供され、調味加減は薄めなので肉本来のお味を堪能できます、こりゃ肉増すべきでしたよ。
シッカリとした歯ごたえをのこしたメンマはやや甘め、和風だし中心のスープとの相性がよろしいです。

別皿
きさく17 きさく18
卵、チャーシュー、舞茸、人参、ネギの五目に銀杏が加えられたチャーハンは中華系のお味とは一線を画する和仕立て。
チャーハンよ言うよりも「やきめし」と呼びたくなります、ややオイリーなのが玉にきずですが個性的な一品に仕上がっております。
きさく19
和辛しが添付されておりますので、少しいただいてみますと「和」の雰囲気が加速いたします。

12時前ながら後客が次々と来店する地元の人気店、「冷やしらーめん」も名物らしいので暑い時期にまた訪問したいお店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1875-1c07c59e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。