-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-06 07:59 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
定食・ラーメン ゴチ

豚軟骨ラーメンセット(塩・牛筋ガーリックライス)670円

【バリエーション】

ゴチ1 ゴチ2
店舗情報
住所:群馬県太田市大原町1226-18
定休日:10:00〜15:30 18:00~22:00

数ヶ月ぶりにお邪魔したコチラのお店、価格改定は20円アップ、増税分程度に抑えられ実質価格は据え置きに近いようです。
それよりもセットのサイドメニューが増えた事の方がトピックですよ。
ゴチ3 ゴチ4
以前は「豚軟骨丼」と「チャーハン」しか選べませんでしたが、「牛筋ガーリックライス」「中華丼」「チキンライス」が新たに加わっております。ってか掲示内容を揃えてw
麺類は同価格の「豚軟骨塩ラーメン」が選べましたので、「豚軟骨つけ麺」や「ピリ辛豚軟骨ラーメン」も選択できるのかもしれません。朗報でしょ?

到着したのはコチラ
ゴチ5 ゴチ6
豚軟骨塩ラーメン
大振りな豚軟骨がゴロゴロ、それ以外はタマネギ、薬味ネギが乗るだけのシンプル構成です。

スープ&麺
ゴチ7 ゴチ8
動物系の風味は鶏と豚軟骨からの影響と思われる豚が香り、キリリとした塩味がアクセントを加えております。
塩ダレと言うよりも、ダイレクトに塩を入れたような直球勝負のお味でした。軟骨との相性は醤油の方が良いかな。
麺はいわゆる中華麺と呼ばれる類いではなく、手打風の平打ち麺、この地域の方にはお馴染みの麺です。


ゴチ9 ゴチ10
トロットロにまで煮込まれた軟骨はとっても柔らか、口の中で軟骨部分がとろけちゃう程。
調味は非常に控えめで下味程度に感じました、個人的には甘辛く調味されているのを食べなれているのでこれは、
これで新鮮味あり。しかし でかい。

別皿
ゴチ11 ゴチ12
牛筋ガーリックライス
生大蒜のクラッシュ、牛筋肉だけのシンプルな構成です。
調味は塩胡椒中心で、これまた直球勝負のお味です。
一般的に牛筋肉は柔らかく煮込んでいただく事が多いですが、このメニューではコリコリとした食感を残した状態で提供されておりました。豚軟骨に牛筋、お酒が欲しくなるのであります(笑)

ゴチ13 ゴチ14
生大蒜は左の写真のように提供されますので、お仕事中の方はご注意下さい。
豚軟骨乗せてみたw

他ではあまりいただく事のできないトロットロの豚軟骨が安価で楽しめる定食屋さん。
すべて素朴ながら、手作り感のあるメニューが非常に好印象でした。
次回はつけ麺も試してみたいですw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1884-f580d915
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。