-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-11 20:14 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
一合舎 高崎店

醤油豚骨ラーメン 750円

【オサレ家系】

一合舎高崎1 一合舎高崎2
店舗情報
住所:群馬県高崎市飯塚町811-9
定休日:無休
営業時間:11:00~26:00

豚骨醤油行脚が続きます。
前橋の開店当初は「豚魚」のお店だったと記憶しておりますが、家系にリニューアルしてから人気店になったと思われるコチラでございます。
縦長の土地に縦長の店舗、駐車場も縦長、当然店内も縦長でございます。
ジャンボマックス
ジャンボマックスがドロップキックをしたら倒れてしまうかもしれません。

家系らしからぬオサレな店内は縦長カウンターのみ、その奥に厨房が設えております。
一合舎高崎3 

卓上&メニュー
一合舎高崎4 一合舎高崎5
『横浜豚骨専門店』との事ですが、ニンニク、生姜、ラージャン何れもございません。

一合舎高崎6 一合舎高崎7
『横浜豚骨専門店』との事ですが、豚魚つけ麺、鶏白湯もございます。

一合舎高崎8 一合舎高崎9
『横浜豚骨専門店』との事ですが、高崎店はあっさり系のメニューまでございます。

表記をオーダーいたしましたが『お好み』を聞かれる事はなく、前橋店同様でございます。

オールデフォの一杯はコチラ
一合舎高崎10 一合舎高崎11
醤油豚骨ラーメン 750円
家系にマンメをプラス。

スープ&麺
一合舎高崎12 一合舎高崎13
舌先に瑞粉の感触を覚える食べやすい豚骨醤油スープ、カエシダレがやや強く作用してインパクトを伴います。
鶏と豚のツープラトンでございましょうか、非常に間口の広いスープでございます。
中太のストレート麺はやや固めに茹で上げられ、モチモチと言うよりもプチザクとした食感、スープとの相性は良好でウマウマ。


一合舎高崎14 一合舎高崎15
バラ巻のチャーシュ−はやや小振り、ほんのりと甘い調味加減で美味い、肉質は及第点。
メンマは特筆なしですが、家系としてはめずらしいって事でw

一合舎高崎16
ほうれん草ももちろん完備。

スープ、麺、具材、どれも不満はなく所謂『家系』に仕上がっております。
でも 何故か あがらない テンション(爆)
『家系」ならでは…な雰囲気、調味料がなかった事がそうさせているのかと思います。
オサレな店内でいただくこじんまりとまとまった家系ラーメンでございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1892-52e0e58e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。