-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-13 06:57 | カテゴリ:太田市/横浜家系 元町家
横浜家系元町家非公式店舗HP

ラーメン(味濃い目 脂多め 麺柔め)710円 野菜 110円

【地元の人気店】

元町家1 元町家2
店舗情報
住所:群馬県太田市岩瀬川町323-1
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30  土・日・祝 11:00~22:00

まだまだ続く豚骨醤油行脚。
こんな表現をするって事はそろそろ終わりに近づいていると思ったそこのアナタ!
いけず なわけだが。

久しぶりの訪問となったこの日、扉を開けた瞬間聞こえてくるのは。。。
っしゃせーwww
このガテンな雰囲気こそ家系なわけだが。
表記のチケをポチってお好みを伝え、カウンター席にスムースイン。

卓上
元町家3 元町家4
豊富な卓上調味料がこの後のお楽しみを予測させます。

九条ネギ
元町家5
宮條優子って知ってるシトいる?
反応されてもスルーしますが 何かw

キタコレ
元町家6 元町家7
ラーメン(味濃い目 脂多め 麺柔め)710円 野菜 110円
家系+インスパ 夢のご対面。
チャーシュ−2枚、ヤサイ、九条ネギ、海苔が乗って到着です。

スープ&麺
元町家8 元町家9
ヤサイの周辺はやや薄めの印象ですが、素スープは必要十分に乳化しており、普通の方々が初めていただいたとしても受け入れられる濃度に調整されております。
だからこその繁盛ぶりだと理解しましょう、鶏の旨味も素スープから感じられますので、モミジやらなんやら入っていると思料。
平打ちの麺は家系では珍しい類いなのかな?
過不足なく主張し、スープの吸い込みもあってかウマウマに感じられます。


元町家10 元町家13
濃い目の調味が加わったバラストレートチャーシューはマジウマ、家系らしからぬ秀逸な出来映えにニッコリいたします。
九条ネギはやや多めに配備され青菜のない寂しさをカバーリング。
石川家系の特徴とも言えますので、不満はございませんよw

元町家11 元町家12
野菜をオーダーするとミニカエシボトルが添付されて来ます。
使い方はイロイロ 効果は未知数 エクササイズ!

味変え
元町家14
卸しニンニクではなく、刻みニンニクが用意されているのは良心的。
辛味よりも風味が優先し、素スープを壊す事なく最後までいただくことができました。

気が付けば店内満席に近い状況になっており、しかも家族連れ多数w
市民権を得た「家系」のお店と言えるでしょう、お出での方々がそんな事を気にしているとは思えませんけど(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1895-f0dac549
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。