-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-16 05:42 | カテゴリ:●埼玉県
中華そば 輝羅店舗FB

淡麗中華そば 730円

【久喜広し】

輝羅1 輝羅2
店舗情報
住所:埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30(土日祝は15:00)18:00~21:00

みなさんこんにちは 子煩悩なGTVです。
昨日の子守りツアーが功を奏し、本日晴れてお出かけと相成りました。
ラーショを2軒すっ飛ばし、やって来たのは菖蒲町下栢間。
【天の声】
久喜市に河原代下栢間はありません(キリッ
いえいえ 市町村合併によりとっても広くなった久喜市なのであります。
上尾の人気店出身のコチラ、日曜日のお昼と言う事で店内待ち発生中でございます。

券売機&営業案内
輝羅3 輝羅4
全く迷わず表記をオーダー、程なくして着席です。

メニュー&卓上
輝羅5 輝羅6
ゆず胡椒がございます、ターゲットはこのメニューでしょう。

気立ての良い女性スタッフにより配膳されたのはコチラ
輝羅7 輝羅8
淡麗中華そば 730円
煮鶏、穂先メンマ、ナルト、斜め切りネギ、海苔がキラキラと輝くスープに乗って到着です。
面構え イィ。

スープ
輝羅9 輝羅10
鶏白湯+魚介が看板メニューではございますが、清湯スープにも全く手抜かりを感じませんよ!
「芳醇」にははっきりと「香味油」と書かれている事からスープ表層に存在する「油玉」は塩ダレ由来なのでしょうか?
鶏の風味を確実に感じさせる十分な動物系に貝類が存在するであろう旨味のしっかりしたスープに仕上がっております。
ほんの僅かではありますが、塩気が強めなのでグビグビは敢えて控えて候。


輝羅11 
弱縮れを伴った加水低めの中華麺はボクっとボソっとした食感を残した茹で加減で提供されました。
粉の風味豊かでスープ表層のアブラを塩梅良く持ち上げてくれます。


輝羅12 輝羅14
斜め切りのネギは個人的には大歓迎、清涼感と同時にスープの旨味を伴いウマウマです。
穂先メンマは柔らかく煮込まれ調味加減も程よく秀逸です。

輝羅13
低温調理の鶏ムネ肉は調味控えめながら、BPによる下味加えられており、シットリとした食感とピリっとした香辛料の加減が心地よい。

さすがに「淡麗」と名乗る事だけはあるスープに大満足でした。
個人的には魚介の香ばしさが加わると更に好みに近くなりますが、この混雑ぶりが如何に皆さんに受け入れられているかを物語っておりますので、ラヲタの独りよがりと捉えて下さいませ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1898-52f287c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。