-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-22 22:18 | カテゴリ:●埼玉県
らーめん楓神

らーめん(ハリがね)680円

【ホントはイイシト】

らーめん楓神1 らーめん楓神2
店舗情報
住所:埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
定休日:火曜日
営業時間:平日・土11:00~14:00(LO13:45)18:00~24:00(LO23:45)
日曜11:00~15:00(LO14:45)18:00~22:00(LO21:45)

本日は某有名ブロガーさんと遠征でございます。
早く着き過ぎの時間調整に栄えある1軒目は埼玉県内では確固たる地位を得ているコチラのお店に久しぶりに訪問してみました。
クサウマ キボンヌ
フライングニードロップ炸裂なるかwww

いらっしゃいませ〜 と女性スタッフ様に出迎えられて店内へ。
店長もうすぐ来ますので(ニコッ)
らーめん楓神3 らーめん楓神4
店主を待つ静かな店内はブタクサ臭がただよいます。

メニュー
らーめん楓神5 らーめん楓神6
女性スタッフ様に YOU つくっちゃいなよ と言う出そうとした時に店主様降臨となりました。

予想外に物腰の柔らかい店主様に作られたのはコチラ
らーめん楓神7 らーめん楓神8
らーめん(ハリがね)680円
表層にラードが確認できる乳化スープにチャーシュー、木耳スライス、青ネギ、海苔が乗って到着です。

スープ&麺
らーめん楓神9 らーめん楓神10
主役はあくまでも   豚!
若干のトロミと髄粉の存在が舌先に伝わる濃厚スープにニンマリ、濡れ犬臭も完備と来たもんだw
初訪問時には狂喜乱舞した濃厚スープではございますが、今やグソマでも「秀虎@伊勢崎」や「れん@伊勢崎」など濃厚かつクサウマなお店が存在する現在、出身店よりは確実にブタクサではございますが、当時程の感動を伴わなかったのも事実。
博多直送との極細麺はバギボギとした食感で、粉っぽさよりも喉越しを楽しむ類い、もう少し柔めでいただいた方がマッチングが良いかもしれません。


らーめん楓神11 らーめん楓神12
バラ巻のチャーシューはトロホロ一歩手前の煮加減で、若干の獣臭を伴います、よってスープに浸した後にいただく事をオヌヌメいたします。
木耳スライス、青ネギは濃厚スープに清涼感を付与する欠かせないアイテムです。

味変え
らーめん楓神13 らーめん楓神14
辛子高菜は辛味が強く、下手なスープに入れてしまうとブタ感が損なわれる程に主張しておりますが、コチラのスープであればそんな心配はございません。
ニンドバしても主役が豚である事に変わりはございませんでした。

別の意味で期待しておりました店主様の一挙手一投足ですが、スタッフ様が女性のみだった為か非常に柔らかい印象でございました、帰り際には「お待たせしてスミマセン」などのお言葉もいただき、豪快な言動は一種のショウマンシップである事が判明いたしました(笑)
本当はイイシトな店主様が繰り出す濃厚豚骨は今後もこの界隈のマニアを魅了してくれる事でしょう。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1905-304e802d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。