-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-06 06:15 | カテゴリ:高崎市/自家製ラーメン 大者
自家製ラーメン 大者

ラーメン(ニンニク・アブラマシマシ)750円 生玉子 50円

【グソマ2大看板】

大者1 大者2
店舗情報
住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:15 18:00~22:45

素晴らしい新店が隣町に誕生、この系統では県内2大看板とも言えるコチラにもお邪魔したくなってしまいました。
もしかしたら あたくしは ラーメンが好きなのかもしれません。
到着は丁度1開店時間の11時、10人程の行列に接続してみました。

大者3 大者4
紺と水色のプラ券を購入して着席となりました。

ツーロット目の調理が終了し「トッピン?」で到着したのがコチラ
大者5 大者6
ラーメン(ニンニク・アブラマシマシ)750円

デフォでこの盛りとはサスガでございます。
もちろん 目を背けないで下さい。

スープ&麺
大者7 大者8
微乳化とアブラマシの効果によるスープは豚骨と豚肉の旨味がタップリ。
僅かに甘さを伴いますが、それもまたヨシでございますよ。
オーション使用のうどんライクは、やや短めに仕上げられており食べやすい、スープの吸い込みや滑らかな食感が素晴らしいです。


大者9 大者10
刻みニンニクが見えない程に増されたコロリン背脂、スープに深みを加えます。
いやー アブラって すばらしいですね。
ヤサイはシャキ感を残した茹で加減、盛りの割にはスンナリとお腹に入ります。
大きな塊2ヶと小さめ2ヶのブタは盤石の出来映え。肉質、調味加減ともに秀逸、しかもホカホカ。

別丼
大者11 大者12
生玉子 50円
お隣の方にチラ見されたような気がしますが、特には気にならない(笑)
やってみれば いいぢゃないか
後半には味変えアイテムに変身する僅か50円の至福アイテムです。

前橋と高崎、甲乙つけ難い素晴らしさではありませんかw
これまた近所にあったら、おかしな食生活になりそうな程です。
「だったら今は普通なのか?」と言うお問い合わせは華麗にヌルーですが 何か(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1926-5c5f8443
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。