-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-10 07:25 | カテゴリ:太田市/田中家
らーめん 田中家

札幌みそらーめん 750円 ライス 100円 

【濃厚味噌】

田中家1 田中家2
店舗情報
住所:群馬県太田市高林南861-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30

こってりな味噌が食べたくてお邪魔しました 家系のお店だけど(笑)

田中家3 田中家4
札幌みそらーめん 750円
ラードビシッ!

スープ
田中家5 田中家6
ちょっとやり過ぎ感を覚える程のラードが浮く、『純すみインスパイヤ』。
『ピリカ』が味噌の基本である当地域に於いて、かなりの衝撃でございます。
焦がし味噌が香ばしく、山椒他さまざまな香辛料が複雑に絡み合います、そしてコクもタップリでウマウマ。
グビグビし過ぎに注意w
いやぁ アブラって すばらしいですね。

麺と具材
田中家7 田中家8
低加水の中華細麺は強めのコシを残した茹で加減、アツアツのスープの中でも後半までダレはなし。
スープのインパクトに負けじと主張しております。
モヤシとメンマは炒められており量もタップリ、ご飯のおかずとしても大活躍です。

別丼
田中家9 田中家10
ライス 100円
米自体は特筆はありません、なので当然乗せてみます。
ラード味噌ンブランはテッパンです。

味変え
田中家11
卓上調味料が豊富なので、具の構成が単純なこのメニューには非常に有効
ほか、すりゴマも多めに投入したらコクマロ~となりましたので、ご報告。

群馬では貴重な『純すみインスパイヤ』がいただける家系店。
豚骨醤油とともにダブルメインとも言える出来映えでした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1932-e908b7f3
