-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-11 06:27 | カテゴリ:●栃木県
景勝軒 栃木平柳町店景勝軒グループHP

ふじ麺コッテリ(ニンニク少し アブラ)780円⇒600円(メルマガ)

【ナレッジメント】

景勝軒栃木1 景勝軒栃木6
店舗情報
住所:栃木県栃木市平柳町2-24-28
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00

大満足の一杯をいただいた後はしばしの休憩、壬生町界隈を散策してから帰路でございます。
コチラの前に通りかかると、なんと営業中、通し営業だったのね。
後先考えず 駐車場に入ってしまいました。

アタシは 自制心が ないのです。

店内は先客様1名 メルマガクーポンを購入して『ふじ麺』を申告しますと、ニンニク、アブラの量の確認、そして「あっさり コッテリ」のどちらにするかを問われます。
考えるまでもなく「コッテリ」を申告いたしました。
週末くらいは いいでしょ と 暗示をかけております。

卓上
景勝軒栃木2 景勝軒栃木3
基本の調味料が備わるのみで、ニンニクや魚粉はございません。

暫し待って来たのがコチラ
景勝軒栃木4 景勝軒栃木5
ふじ麺コッテリ(ニンニク少し アブラ)
ニンニク少しは確認できますが、アブラは見当たりませんね。

いた スープの中に いた
景勝軒栃木10
固めの テンカス ややクサ
想像通りなのにテンションが下がるわけだが。

スープ&麺
景勝軒栃木7 景勝軒栃木8
豚の風味は微かに感じる程度、ミンチアブラが豚感を加える事はなくオイリーで甘いカエシダレが主張する系統のお味です。
チェーン店並に統一された調味に驚くのでございます。
つけめんと共通と思しき麺は、やや固めに茹で上げられ、それ自体の主張が強め。
単体でいただけば美味いのでしょうが、スープとの一体感や吸い込みはありません。


景勝軒栃木9 景勝軒栃木11
標準ながらなかなかの標高を誇りますが、やや固茹でが故であります。
シャキ感を残しておりますので、バランスよりもインパクと重視なのかもしれません。
久しぶりに拝見するは、想像通り臭みが強くかなり残念。

全て 想定の範囲内 なんです。
でも なぜか 落ち込むのは 場所柄 なんでしょうか。

インスパ云々ではなく独自路線を突き進む『景勝軒』さんという事でご理解下さいませ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1963-c4a2ee21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。