-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-17 20:58 | カテゴリ:●グルメ
いづるや公式HP

一升そば 3400円 ドジョウ唐揚 650円 
舞茸野菜天 550円 鯉のあらい(二人前)1600円

【父の日】

いづるや1 いづるや2
店舗情報
住所:栃木県栃木市出流町141
定休日:水曜日・第3火曜日
営業時間:11:00~19:00(11月から3月までは18:00)

今日は『乳の日』 すみません妄想癖が強いようです。
『チチノヒ』です!(キリッ

御大のリクエストによりコチラにお邪魔してみました。

店内は『道の液』状態 すみません妄想癖が強いようです。
『ミチノエキ』です!(キリッ
いづるや3 いづるや4

奥座敷へ続く通路には『お稲荷さん』までございます。
いづるや5 いづるや6

大混雑のため30分程の後、座敷席にご案内をいただきました。

メニュー
いづるや7 いづるや8
オーダーは全て御大にお任せして、『舞茸野菜天』のみ所望いたした次第です。写真はないけど(笑)

まず到着はコチラ
いづるや9
ドジョウ唐揚 650円
クリスピーな歯応えが心地よいですが、味は判りません(爆)
でも『ムスコ』が元気になりました すみません妄想癖が強いようです。
『息子』です!(キリッ

続いてはコチラ
いづるや10 いづるや11
鯉のあらい(二人前)1600円
アルコールが欲しくなりますが 摂生を死守する『良い乳』です すみません妄想癖が強いようです。
『ヨイチチ』です(キリッ
独特の臭みもなく非常に食べやすいですよ。

続いて『舞茸野菜天』が到着しましたが、写真は撮れておりません。

最後に到着したのがコチラ
名称未設定 53のコピー
一升そば 3400円
スゴい量です 食いきれるのでしょうか。


蕎麦の風味を確実に感じる『田舎そば』は、同時に小麦粉感もございまして、二八そばらしい素材感です。

カエシ
醤油感が控えめで乾物魚介、特に『鯖』を強く感じ個人的にはあまり好みのタイプではございません。
なので、薬味ネギ、わさび、柚子こしょうなどの飛び道具を加え、クセを抑えていただきました。

これだけの物量がこのお値段でいただけるのは十分お値打ちでしょう。
何故このお店だけが極地的に混雑しているのかはわかりませんけどね(笑)

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1975-be827f6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。