-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-12 09:35 | カテゴリ:桐生市/飛騨高山らーめん もん吉
飛騨高山らーめん もん吉店舗HP)(店舗FB

Bセット(らーめんチョウギタ ミニチャーシュー丼 ミニギョウザ)840円

【原点回帰】

もん吉1 もん吉2
店舗情報
住所:群馬県桐生市相生町3-591
定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)
営業時間:11:30~14:30 17:30~24:00

大型の台風が列島に上陸するとの事。
豪雨や暴風雨だけに留まらず豪雪までも体験できるコチラにお邪魔してみました。

メニュー
もん吉3 もん吉4
2014年4月の消費増税後は各メニューともに50円程値上、そして「半麺』が100円引きから50円引きになっておりました。
全く不満はございません。
お得なセットメニューは夜でもオーダー可能らしいので初めて表記をお願いしてみました。

注意書き
もん吉5
カウンター席は脂が飛び散る場合がございます。

望むところな訳だが。

オーダー時に「チョウギタ』と申しましたところ、あたくしの滑舌が悪かったのか「ちょっとですか?」と返されてしまいました。

「いえ チョウギタです。」

チョウギタで思い出しました」との嬉しい言葉と一緒に到着したのはコチラ
もん吉6
Bセット 840円

改めまして あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。

もん吉7 もん吉8
飛騨高山です(爆)

スープ
もん吉9 もん吉10
掬っても 掬っても スープに辿り着かせないフワトロ且つクリーミーな背脂。 
パンダ街道を思い出します。
ややショッパな素スープに背脂の甘さが加わり、これぞ東京豚骨なのです。


もん吉11
耐熱性に優れるモチグミの中華麺により幸せ継続。


もん吉12 もん吉13
なぜか3枚のチャーシューは柔らかくトロホロの巻バラ、脂身に若干「ウッ」となるのは生き過ぎたせいでしょうか。
遭難気味のためメンマを探すのに難儀いたしました。

思えば遠くへプゲランパー。

別丼&別皿
もん吉14 もん吉15
甘辛いタレがかけられたゴハンは背脂と一緒にいただくと神がかり的な美味さです。
やや小振りなギョウザですが、肉汁が飛び出すジューシーな餡が自慢です。

もん吉17
若いってステキ(はあと)

店主様とお話すると、当時の記憶が舞い戻って来ました 至福です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)

小菅から綾瀬までガマンできなかった事も思い出しました。
もん吉18 もん吉19
宴 第2部 開幕
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1995-ffa04c1a
