-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-17 21:31 | カテゴリ:●東京都
ラーメン 巌哲店舗ツイッター

醤油 750円

【浪花的最新解釈】

がんてつ1 がんてつ2
店舗情報
住所:東京都新宿区西早稲田1-10-4
定休日:月曜日(祝の場合は営業)木、日の夜営業はお休み 
営業時間:11:30~15:00(日は16時頃まで)18:00~21:00

備忘録
がんてつ3 がんてつ4
昨晩は『会合』がございまして、久しぶりに宿泊でした。
ホテル付近で運動してから パンダと戯れ 真夏なのに鍋を食べました。
イヤッハー!

使用後のシトたちは駅に向かい
がんてつ5 
開店前に到着したので行列を形成し ツルパーゲのお出迎えで入店

メニュー
がんてつ6 がんてつ7
トナリの女子達が『麺固め』を断られてました。
YOU もしかしてラーメン女子大生かい

キタコレ
がんてつ8 がんてつ9
醤油 750円
チャーシュー、海苔、マンメ、細切り青ネギがイエローデビル完備のスープに乗って到着。
昨日からこんなのばっか食ってるのは気のせいです 運動で消費してますから。

スープ&麺
がんてつ10 がんてつ11
鶏の風味が穏やかに香り節系が追随、コクマロ且つ僅かに酸味を伴う醤油ダレと鶏油のアマウマが融合。
大阪のお店を知らないので何とも言えないけど、いかにも今風の醤油清湯スープに仕上がってます。
麺はわずかにパツ感を残すものの、滑らかさにフォーカスしたと思える加水中庸のストレート麺 ジャカーン素麺ライクな食感も見え隠れしなかなか特徴的。


がんてつ12 がんてつ13
大判の肩ロースチャーシューは見ての通り極厚なトコロも存在します。
赤身部分にややパサツキを感じましたので、多少ドリップが出た後の冷凍肉でしょうが、臭みなど皆無で肉質自体は良好、この丼の中では主役の存在感を呈しておりました

がんてつ14 がんてつ15
青ネギのスライスが多めに乗るのは初体験、醤油が立ち気味のスープとの相性は言わずもがな○。
マンメも調味加減が程良くストライクでございました。

早くも話題沸騰中のお店だそうですが、全く知りませんでした(爆)
間違いなく現在主流の一杯ですので、ますます人気が出る事でしょう。
眼光鋭いツルパーゲの『おおきに』が聞きたい方は是非w

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1999-3e7a43ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。