-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-21 05:38 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
ラーメン いち大店舗ツイッター

ラーメン(麺柔め ニンニク少し アブラ)700円 生卵 50円

【直系トレース】

いち大1 いち大2
店舗情報
住所:群馬県高崎市上並榎町301
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00

高崎のインスパイヤ系の新店に土曜の午後、14時過ぎに訪問してみました。
新店とは言うものの2年前に開店したコチラの移転らしく、且つなかなか評判も良いみたいなので、期待しましょう。
以前のお店もラーメン屋さんでしたので、いわゆる居抜き店舗となりますが、店内は整理整頓され清潔に保たれております。
いち大3
麺量が200、300、400と選択できますがいずれも金額は同一で700円とCP良好。
食券をお渡しする際に『麺ヤワ』をお願いしてカウンターに陣取ると、『大』や『ジャンガレ』のように『トッピング』の説明が写真付きで掲示されており、非常に親切です。

掲示物&卓上
いち大4 いち大5

この系統では個人的定番の『ニンニク少し アブラマシ』はコチラ
いち大6 いち大7
ラーメン(麺柔め ニンニク少し アブラ)700円
ウキウキしてもいいですか(爆)

ほら ごちそうだ
いち大9 いち大8
目を背けないでください。
標高は然程ありませんが、大小合計4つのブタ、さらに頂上のクリーミー背脂に目が釘付けでございます。

スープ&麺
いち大10 いち大11
乳化はほとんどしてないですが、アブラが添加されたので、乳化っぽく見えちゃうスープは豚骨スープとしてはややライトに部類しますが、豚肉の旨みを十分に感じ取ることのできる豚肉醤油スープ
開店当初のレビューを拝見すると『ライト』との情報でしたが、微甘なカエシの主張もかなり強く、真面目に直系をトレースしたスープだと思います。宇都宮の直系出身店よりはコチラの方が風味が豊かで美味い程。
麺は平打のストレート麺、強力粉(オーションかどうかは未確認)使用と思われるそれは小麦の香りを伴い風味は良好
麺ヤワ指定ながら、コシを残しており、スープの吸い込みがあまり感じられなかったのがちょっと残念、もっと茹で時間を長くしても個人的には良いかと。


いち大12 いち大13
ニンニクは刻みで特筆なしながら、豚はご覧の通りの迫力。
若干固めなところもあった腕肉ですが、ミシッとした赤身肉は繊維にそって簡単にちぎれ、脂身はプルンプルン。
調味、肉質とも申し分なしでウマウマ。
こうなると『ブタすき焼き』が楽しみになりますよ。

別丼
いち大14 いち大15 
生卵 50円
卓上に配備されるカエシボトルと一味を使用、間違いなく美味い。
楽しんだ後は卵もろともスープにぶち込み、マロヤカに変身。

『良かったらお使いください』とお出しいただきました。
(理由は不明)
いち大17 いち大18
魚介の削り節
カツオだけでなく鯖や煮干も含まれているようで、味変えにはうれしいアイテムでございます。

いち大19
危うく姦淫してしまうところでしたよ。

インスパイヤ系の中では極めて秀逸な一杯でございますよ ホント。
なんで東毛にできないかなwww
でも できたらできたで 健康危害 なわけだが(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2004-2267a7e5
