-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-03 10:50 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
一力堂

特製焼めしセット(麺固め 背脂多め)950円

【市内3店目の京都】

一力堂1 一力堂2
店舗情報
住所:群馬県太田市南矢島453-1
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00

京都系の背脂チャッチャのお店としては『来来亭』に続き、『京都』という括りで言えば『天一』を含め太田市内3店舗目となるコチラにお邪魔して参りました。
ちなみに、あの『ますたに』さんのFC展開新業態らしいので期待しましょう!
灼熱のグソマではございますが、チェーン系のお店は冷房がきちんと… 

なかなか暑い店内(爆)
一力堂3
カウンターとテーブル席より構成されており、小上がりはございません。

メニュー
一力堂4 一力堂5
『麺の固さ』『背脂の量』がお好みに合せられます。
ちょっと豪勢に表記をオーダーでございます もちろんお好みは(ry

卓上
一力堂6 一力堂7
卓上は調味料だけでなく、オーダー後に『青ネギ』と『たくあん』が配備されます。

到着したのはコチラ
一力堂8
特製焼めしセット(麺固め 背脂多め)950円

まずはラーメンからいただきます
一力堂9 一力堂10
チャーシュー、メンマ、青ネギが背脂タップリのスープに乗って到着。
アップの写真のピントが背脂に合ってしまいました 魂の叫びです。

スープ&麺
一力堂11 一力堂12
『鶏ガラ醤油』とされるスープは調味料が主導的、よってウマウマ、タンパク加水分解的な旨味がタップリでございます。しかしながら、チャッチャされた背脂が良質なので、結構グイグイいっちゃってますよ(笑)
プッチンとした噛み心地の細ストレート麺は、ザクザクといただくのには最適で背脂との相性も抜群ではありませんか。


一力堂13 一力堂14
多めに盛られた青ネギは背脂多め仕様にはうれしいアイテム、相性良好です。
ホープ軒でネギ取り放題なのはわけがあるんです(爆)
メンマは特筆ありませんが調味料が効いておりウマウマ。

一力堂15 一力堂16
薄手ながらチャーシューは4枚 チャーシューメンにしたら何枚乗るのか考えたら眠れなくなっちゃいそうです。
せっかくなので『青ネギ』おかわりくんでございます。

別皿
一力堂17 一力堂18
特製焼めし
タマゴ、青ネギ、刻みチャーシュー少々の構成です。
一力堂19
かなりパラパラでございます、過ぎる程に(爆)
冷凍のゴハンをしようしているかのような食感であり、このお米を白米にも使用しているのかと考えたら眠れなくなっちゃいそうです。
お味的にはやや強めに調味され、ウマウマは継続中です。

国道沿いで駐車場も広く、訪問のしやすさはピカ一。
おしむらくは、もうちょっと涼しければ お手軽チャッチャをいただけるのかと。
再訪は涼しくなったら(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2018-f427b02d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。