-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-15 09:51 | カテゴリ:桐生市/飛騨高山らーめん もん吉
飛騨高山らーめん もん吉店舗HP)(店舗FB

Bセット(らーめんを味噌に変更背脂3 ミニチャーシュー丼 ミニギョウザ)890円

【愛の夏雪】

もん吉1 もん吉2
店舗情報
住所:群馬県桐生市相生町3-591
定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)
営業時間:11:30~14:30 17:30~24:00

夏休み2日目のこの日は奥さんを解放すべく、愚息と二人旅。
コチラにシャッター訪問し、スライダーで死にかけました
パニック パニック パニック!
遅めのお昼をコチラでいただいてみましょうかw

先ほど死にかけたのに とっても元気な あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。
店内に入り店主にご挨拶 店主様がニヤリとしたのは確実だと思います(爆)

卓上&子連れの証
もん吉3 もん吉4
隊長の息子であるって事は十字架を背負って生きて行かねばならないのです。
今日は試練の始まりだと認識して欲しい すまないな。

全く迷わずに表記をオーダーしてしまいましたが、『お子様ラーメン』なんてメニューもあったりします。
『チョウギタ』はできるのでしょうか(爆)

最初に到着したのはコチラ
もん吉10 もん吉11
ミニチャーシュー丼
ネギが苦手な愚息はお肉とゴハンに喰らいつきます。
ゴハンが甘くて美味しい! だそうです。

徐々にテンションが高まる中コレが来ました
もん吉5 もん吉6
味噌らーめん(背脂3)
目を背けないで下さい。
『こってりこれでもか』よりも更に上の領域である事が見受けられます。
具はワカンネ。
あまりにもゲ○っぷりに躊躇っていると愚息は大興奮www
『すっげー ナニコレ ナニコレ』 
いけない道に片足を入れてしまいました。

スープ
もん吉7 もん吉8
これをスープと呼んでいいのか と小一時間www
真夏の昼にもん吉ブリザード炸裂なわけだが。
丼下部のスープと表層の粉雪を撹拌しまくっても右写真のようにしかなりません。
小菅 デニーズ横 おしぼり 歩道に 散乱(心の記憶)
おそるおそるいただくと、味噌の麹と素スープの魚介がミクースし、背脂だけぢゃない煮込みスープに興奮します。
ボンジョルノー!(そう言えば『さすらい』元気かな。)

麺&愚息の丼
もん吉9 もん吉14
モヤシやニラと一緒に背脂まみれの太麺は太田ではお馴染みの製麺業者様謹製。
麺の味よりも背脂が優先するのは当然と言えば当然 よって至福極まります。
愚息に取り分けたのは標準的背脂3でございます。
『麺の上の白いのが美味しい!』
お世辞が言える年齢ではないので、真実なのでしょう。嬉しさ半分憂い半分(爆)

続いて到着したのはコチラ
もん吉12 もん吉13
ミニギョーザ
肉汁が飛び出す旨味満載の餡が大活躍…だと思います。何せ 愚息に 全部 食べられてしまったのであります。

親子の愛の結晶
もん吉15
成敗してやったり。

大満足のお昼をいただきアタシもムスコも気分爽快なのであります。
ホントだな。
この後 父子でのツアーは第2部を開幕 カラオケで親子の絆を深めました。
愚息は オ○ル ○ンポコリン アタシは ○○ニーブルーを熱唱して愛する奥さんの元に帰ったのでありました。
『ごっつ』がなくとも グソマには『もん吉』があるわけだが。

めでたし めでたし

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2034-a8042cfc
