-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-20 21:14 | カテゴリ:●東京都
支那そば 八雲

特製ワンタンメンハーフ(白だし)900円

【ワンタン激ウマ】

八雲1 八雲2
店舗情報
住所:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台 2F
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:30 17:00~21:00(月木金は昼のみ)

前店でいただいている時に副会長さんが合流し、4名での遠征となっております。
今回のチョイスは全て会長さんにお任せしているので、東京のラーショが食えると少しだけ期待いたしておりましたが、朝から淡麗系が続きます。3軒目となるコチラも『たんたん系』ではありませんかw
八雲3 八雲4
せっかっくこの系統にお邪魔したのですから『ワンタン』を白ダシでいただいてみましょう。

店内&卓上
八雲5 八雲6
ビルの2Fというグソマでは考えられない立地ながら店内は待ち客で溢れております。
しばしの待ちの後、カウンターに陣取ると偶然にも4人がならんでしまいました。見苦しいですね(爆)

お待ちかねの一杯はコチラ
八雲7 八雲8
特製ワンタンメンハーフ(白だし)900円
またもや 美味い 食う前から 美味い
ヤキブタ、太マンメ、海苔、青ネギ、肉ワンタン、海老ワンタンと豪華な布陣で到着。

スープ&麺
八雲9 八雲10
僅かに甘みを伴いながらジンワリと動物系、節系が香り、飲む程に美味いスープにニンマリ。
グソマの同系統のお店よりもインパクトはやや弱いですが、かなり美味い事には違いありません。
中細の弱縮れ麺はボソ感を残した固めの茹で加減、粉っぽさを完備しており白だしスープとの相性が素晴らしい。


八雲11 八雲12
焼き上げられたチャーシューは噛みしめればじんわりと旨みが噴き出す極上の一品、肉質、調味ともに死角なしながら個人的にはクリスプ感も欲しかったりしてw 極太メンマの味付けも隙のない仕上がりです。
八雲13 八雲14
どちらのワンタンも餡がたっぷり詰まっております。
香辛料による香ばしさと肉感のバランスが良い肉ワンタン、ぷりぷりとした食感の海老ワンタン。
お持ち帰りがしたくなりますよ。

全てのエレメンツが主役の働きを見せる全く隙のない一杯。
流石は会長がチョイスしたお店ですね、美味さに大満足ですよ、かなりヨッパですがw
コチラに来たならば『ワンタン』は欠かせませんね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2039-c054a781
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。