-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-25 07:05 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
手打ちらーめん 一兆

ラーメン(サービスランチセット) 550円

【地元の人気店】

一兆1 一兆2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡板倉町板倉1998
定休日:火曜日、第3水曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00

板倉町の人気店であるコチラに久しぶりに訪問してみました。某サイトで頑張ってた頃以来ですよ(爆)
お昼前に到着するも、店舗奥の個室3室は満席、座敷も数卓を残すのみという盛況ぶり、この後すぐに店内待ちにまでなった程でございます。
カウンター席はありませんので、2人用の縦長テーブル(相席しやすい)にご案内いただきました。

卓上
一兆7

メニュー(ご案内&ランチ)
一兆3 一兆4
コーヒーサービス実施中!

メニュー(麺類&変わり麺)
一兆5 一兆6
『田舎ラーメン』が非常に気になりますが、久しぶりなのでデフォのラーメンと半ライスをお願いしたところ、『サービスランチセット』にすればチャーシューが1枚になるかわりに半ライスがサービスされるので、それをおススメいただきました。

到着したのはコチラ
一兆8
ラーメン(サービスランチセット)550円
一兆9 一兆10
チャーシュー、メンマ、ワカメ、ナルト、ウズラの玉子が乗って到着です。

スープ&麺
一兆11 一兆12
豚と鶏が心地よく香り、香味野菜や調味料が底上げする典型的な当地域のスープ、表層のアブラから豚のコクを感じる事ができます、デフォでペッパーが入っているようですので苦手な方は参考まで。
店舗入り口右手の製麺室で作られた不揃い手打麺、多加水で熟成が進んでおり、チュルチュルとした啜り心地です。粉っぽさを感じる類ではありませんが、咀嚼すれば粉の風味が感じ取れますよ。


一兆13 一兆14
サービスラーメンにしなければ2枚のチャーシュー、税込で550円とはにわかに信じがたいシットリとした肉質、トロホロまで煮込まれており口の中でとろけます、コレは美味い。
ワカメ、メンマ、ナルトは箸休めには最適、うずらがはいるのは当地域でも珍しいです。

別丼
一兆15 一兆16
小ライス 無料
業務用ガス釜で炊かれたと思われ、食味、粘りともに文句なし。
ウマイご飯にウマイ麺 これにチャーシューを加えて醤油をタラリとしたらメチャ美味でした。

広い店内で個室まで完備、そして安価でメニューは豊富。
地元の方々にしっかり支持される地域に根差した繁盛店、とっても好感が持てます。
お隣の方がいただいていた『つけ麺』は徳利のような容器でスープ割が提供されており、興味津々でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2044-a26895b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。