-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-06 06:11 | カテゴリ:●東京都
喜多方食堂 麺や玄

蔵出ししょうゆラーメン まったり(背脂多め)600円
切り落としチャーシュー 50円

【都内で朝ラー】

喜多方食堂1 喜多方食堂2
店舗情報
住所:東京都台東区元浅草4-7-15
定休日:日曜日
営業時間:7:00~17:00

都内で朝ラー逝かせていただきます。
朝7時から営業のコチラは喜多方に本店を構えるこの店の東京進出のようなので、期待しちゃいます。
喜多方食堂5
卓上は非常にシンプル。

メニュー
喜多方食堂3 喜多方食堂4
本店とは異なるメニューは醤油と味噌、それぞれ『すっきり!』と『まったり!』からの選択式、『まったり』のデフォには背脂と玉ねぎが入りますが、お好みに応じて各々『あり』『なし』が指定できます。
当然アタシは『背脂多め』にして、切り落としチャーシューをトッピングぅでございます。ちなみに麺はヤワ。

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。

来ました
喜多方食堂6 喜多方食堂7
蔵出ししょうゆラーメン まったり(背脂多め)600円
切り落としチャーシュー 50円 麺ヤワ
チャーシュー3枚、コロチャ、メンマ、薬味ネギ、玉葱、そして一面の背脂。
ダイビングがしたくなります。

スープ&麺
喜多方食堂8 喜多方食堂9
やや濃いめに醤油が主張する魚介の効いたスープに背脂が甘みとコクを加えます。
背油により素スープの判別ができない駄舌でございますいが、非常にバランスが良いのは確かです。
平打ち形状の太麺はモチモチとした食感で熟成多加水、敢えてヤワにしましたがスープの吸い込みをする類ではございませんでした。


喜多方食堂10 喜多方食堂11
この価格(600円)で3枚も奢られるバラチャーシューはトロホロに煮込まれており、調味は控えめ、よって肉質を隠せず、遠くに獣臭を覚えます。コロチャーは更に強くそれを感じてしまいやや残念。

喜多方食堂12 喜多方食堂13
メンマも調味は控えめで僅かに発酵臭がいたします、よって背脂スープと一緒にいただきました。
玉ねぎは食感にアクセントを加えてくれ好印象。

なんと11時まではモーニングサービスあり
喜多方食堂15
アイスコーヒー 無料

都内のこの場所の新店で税込600円は破格と言えますが、当然材料費を抑えなくてはいけない故が見え隠れしたのはいたし方ないでしょう。気軽にいただける喜多方ラーメンって事でw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2059-fc90be12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。