-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-06 06:17 | カテゴリ:●東京都
富士らーめん

らーめん 680円

【まさかの濃厚さ】

富士1 富士2
店舗情報
住所:東京都台東区浅草1-24-5
定休日:不定休
営業時間:11:00~22:00

朝ラーの後は下町散策、ゆっくり歩いて11時頃に浅草到着。
富士3 富士4
第一候補閉店Orz 第二候補11:30開店
アタシには時間がないのだ。
と言う事で第三候補のこちらにケテーイ
コチラ出身とは思えない濃厚豚骨らしいです。

券売機&卓上
富士5 富士6
塩梅良くエアコンの真下をゲットできました。

到着したのはコチラ
富士7 富士8
らーめん 680円
見るからに濃厚そうなスープにチャーシュー、メンマ、海苔、青ネギ、薬味ネギが乗って到着。

スープ&麺
富士9 富士10
僅かにトロミを覚えるスープはド豚骨と言える程に濃厚ながら、獣臭さが一切なく醤油ダレとのバランスがとっても良い、豚骨以外の『何か』を感じましたが判別不能でした。
マニアだけでなく間口の広い濃厚豚骨と言う点ではココに似ているかな?
自家製の中細ストレート麺は『博多』と『家系』の中間的な太さ、そして粉っぽさで濃厚スープの中にあってもしっかり自己主張、美味いです。


富士11 富士12
バラ巻のチャーシューは若干肉感を残しており肉質は良好、若干のザラつきがありますが調味加減も程よく満足の出来映え。
極太のメンマは若干甘く仕上げてあり、適度の歯ごたえがよろしいぢゃないですか。

富士13 富士14
海苔と濃厚豚骨って合うんですよ、ネギが2種類なのもうれしいぢゃないですか。

富士15 名称未設定 30のコピー
次のことを考えてスープを残そうとしましたが、我慢ができませんでしたw

出身店の面影は全くありませんが、余りに距離が近いですから方向性を変えたのかな?
非常に食べやすい濃厚豚骨ラーメンであることは間違いありません、ウマス!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2060-dbb399a2
