-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-10 22:15 | カテゴリ:●栃木県
サッポロラーメン えぞ昇

味噌ラーメンセット(餃子3ヶ 半チャーハン)880円 バター 50円

【ノスタ味噌】

えぞ昇1 えぞ昇2
店舗情報
住所:栃木県佐野市船越町1354
定休日:無休
営業時間:10:00~23:00(詳細不明)

本日も奥様家事解放Day ムスコと目指したのはコチラ
佐野と言えば『手打』ですが、久しぶりに『東京サッポロ味噌』がいただきたくコチラのお店を目指します。
えぞ昇3
初訪問の時も驚きましたが、こんな場所にお店があるのだろうかと疑ってしまうロケーション。
道端に小さな緑の看板が見えたら右折し、小路を進むと到着です。
店内には先客様が4名、みなさんカウンターで呑んでます(笑) 親子二人でお座敷にスムースイン。

メニュー&卓上
えぞ昇4 えぞ昇5
『野菜ラーメン』とは所謂炒め野菜が乗っており、これの味噌味はデフォルトの『味噌ラーメン』になります。
単品で750円なのにセットにすると餃子3ヶと半チャーハンが付いて880円ですって。
無茶苦茶な価格設定かと思いますよ、『これを頼まなくてどうする』的セットぢゃねw

ラーメンはこんな感じ
えぞ昇6 えぞ昇7
味噌ラーメン バタートッピング

スープ&麺
えぞ昇8 えぞ昇9
甘さのない味噌ダレは塩気がやや強いがコクは控えめ、素スープ自体の主張は控えめで僅かに酸味を覚えます。
炒め野菜からの旨みがなかったとしたら、かなり厳しい状況だったかもw 
むかーし むかしコチラが明治通り沿いにあった頃に初めていただき、『手打』と『甘味噌』くらいしかラーメンの経験がなかったあたくしは「これはサッポロ味噌ではない!」と見事に『東毛サッポロ味噌』のフォロワーっぷりを発揮していたのがナツカシス。他にも『味源』とかあったけど、今どんなんかね。
モチグミの中華麺は太めでカンスイの存在を意識させるオールドスタイル、この一杯にはこれ以外の選択肢は見つかりません。


えぞ昇11 えぞ昇12
控えめなスープに対して濃いめな味付けのメンマ、その下には炒め野菜がタップリ、挽肉が含まれている為ウマウマですよ。

えぞ昇13 えぞ昇14
立派なチャーシューが乗ります、部位はむかしながらの肩ロース若しくは豚正(とんしょう)かな?酸化臭がして残念。
コクを加えてくれるバターはこのスープに必須かと。

えぞ昇15
出身店の味を覚えていないので、何とも胃炎けどちょっと違った気がします。

別皿
えぞ昇16 えぞ昇17
餃子(3ヶ)
肉がやや多く含まれる餡は旨み完備で及第点

別丼
えぞ昇18 えぞ昇19
半チャーハン
提供形態にビックリした半チャーハン
パラパラとした食感が素晴らしく、炒め具合も上々
えぞ昇20 えぞ昇21
タップリのチャーシュー、玉子、ネギ、それにレタスが加わります。
このチャーハンのおかげで非常に満足できるお昼になってしまった程ですよ。

久々にいただいた『東京サッポロ味噌』の元祖出身のこの一杯ですが、間違いなくセットがオヌヌメです、特にチャーハンの美味さは格別でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2067-4269c315
