-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-24 06:34 | カテゴリ:●埼玉県
十九番亭 串坊主店舗ブログ

和風らーめん 550円

【祝25周年】

串坊主1 串坊主2
店舗情報
住所:埼玉県羽生市北2-13-16
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00

地味ながらしっかりしたスープがいただけるコチラのお店、ブログを確認すると『開店25周年』と言う事で久方ぶりの訪問です。
祝 25周年 なわけだが。

メニュー
串坊主3 串坊主4
看板メニューなのに最安値の表記をオーダーです。

卓上
串坊主5
居酒屋ライクの店内には焼酎ボトルがならび、地元の方々に受け入れられている事が想像できます。

到着したのはコチラ
串坊主6 串坊主7
和風らーめん 550円
チャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギとシンプルながら個人的には非常に惹かれるビジュアルで到着です。

スープ&麺
串坊主8 串坊主9
カエシかスープかは判りませんが生姜が香り、動物系と乾物魚介がジンワリと主張、きちんと作られたスープかとは思いますが、生姜の香りが他の素材をややマスクしている印象。
平打の縮れ麺はモチモチとした高加水麺、若干手打風の雰囲気もありますので、この地域では受け入れられやすいかな。


串坊主10 串坊主11
メンマは薄味で特筆なしながら箸休めには及第点、特筆すべきはチャーシュー、肉質良好で臭み皆無、この価格の一杯にしては非常に秀逸でございます。これならば肉増しは満足度マシマシでしょう。

丁寧に作りこまれた一杯だと思います、スープの素材感もきちんと出ておりますので限定の『塩』狙いで訪問してみようと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2085-54ccfa27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。