-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-27 08:19 | カテゴリ:●千葉県
やよい食堂

カレーそば 530円 チャーハン 580円

【撃沈】

やよい1 やよい2
店舗情報
住所:千葉県野田市中野台351
定休日:金曜日
営業時間:10:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~19:00(L.O.18:30)

近隣の公園で家族愛を楽しんだ後は『テラめしの聖地』であるこちらへ。
店反対側の民家のお庭が駐車場になっております。
やよい3 やよい4
店内は昭和レトロ感に溢れます。
やよい5 やよい6

メニュー(表紙&定食類①)
やよい7 やよい8
メニュー(定食類②&丼、カレー類)
やよい9 やよい10
メニュー(麺類&飲物)
やよい11 やよい12

普通盛りならばたいしたことはないだろうと思っていました。(後悔)
まず到着したのはコチラ
やよい13 やよい14
カレーそば 530円
スープにカレールーがかけられた『オンザ系』の一杯。
うん これなら楽勝です。

スープ&麺
やよい15 やよい16
素スープは鶏ガラがじんわり香り調味料が下支え、コクは控えめでカレーがないと少々厳しいかな。
やや固めに茹で上げられた中華麺は縮れを伴い、カンスイが確認できるオールドスタイル。


やよい17 やよい18
玉ねぎと豚小間肉だけで構成されるカレールー、多めの玉ねぎが家庭の味にコクを旨味を加えております。
これ 嫌いぢゃない、寧ろ 好き(笑)
かつカレーが美味いのは容易に想像できますよ。

間もなく来たのがコレ
やよい19 やよい20
チャーハン 580円
スープと共に到着したそれは、どう見ても普通盛ぢゃない。

やよい21 やよい22
玉子、チャーシュー、ネギのシンプルさ、調味加減も控えめ、シットリ系。
愚息に取り分けをするも かなり不調(爆)

すみません こちらのゴハンものを なめていました。
次回はオムライスの大盛り 逝ってみます(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2089-f575a464
