-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-30 23:14 | カテゴリ:伊勢崎市/麺匠 えにし
麺匠 縁店主ツイッター

しょうゆらーめん 700円

【王道的鶏ガラ醤油】

えにし1 えにし2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:15(L.O)

夜は『海鮮ダイニングととや』として営業中のコチラのお店、毎日二毛作営業でございます。
このたび、変態紳士が高評価なため足を運んでみましたよ。

メニュー
えにし3 えにし4
しょうゆ、しおの他に『わこん』と名付けられた鰹、鶏、豚のトリプルスープの商品もございます。

限定メニュー
えにし5 えにし6
昼だけ営業なのに幅広いラインナップでございますが、今回は初訪問なので、基本の「しょうゆ」をオーダーしてみます。

卓上&店内
えにし7 えにし8
卓上には『醤油ダレ』と『塩ダレ』が置かれ、お好みで使用できます。
カウンターからの眺めはまさしく居酒屋さんですねw

到着したのはコチラ
えにし9 えにし10
しょうゆらーめん 700円
油玉がキラキラと輝く褐色のスープにチャーシュ−2枚、メンマ、ナルト、水菜、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
えにし11 えにし12
鶏ガラ中心の動物系が心地よく香り、野菜や調味料が旨味を加える王道的な鶏醤油清湯スープ。
青竹打ちの手打麺は太めの不揃い、粉をギュッと詰め込んだ感のある強めのコシが特徴的です。


えにし13 えにし14
厚手に切られたバラ巻きチャーシューは2枚完備、僅かに獣臭を感じますので冷凍輸入肉かもしれませんが、気になるレベルではなく、寧ろそのボリューム感が主張します。
メンマはコリっとした食感で素材感十分、ナルトは箸休め、水菜は彩り担当。

居酒屋の二毛作営業と侮ってはいけませんね、伊勢崎市内の手打ち店としては『優』と同等の王道さ加減を備えた一杯でありました。
加えて、限定メニューも積極的に提供しているようなので、今後が楽しみなお店です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2095-4c011c14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。