-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-06 06:51 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
夢のや 曲沢店

醤油らーめん 626円 ミニチャーハン 162円

【モッチリうどんライク】

夢のや1 夢のや2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市曲沢町750-11
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30

伊勢崎市(旧赤堀町)曲沢交差点の店舗に開店したコチラの支店に遅ればせながら初訪問して参りました。
本店の開店当初は醤油しかなかったメニューが、今や塩、味噌、更には雷(辛い系)までも存在し幅広いラインナップとなっております。
コチラの店は個人店ではなく同店名の居酒屋さんの系列ではありますが、チェーン店的なイメージは全く感じられないトコロもラヲタ的にはうれしいのです(笑)

オーダーは基本の醤油にミニチャーハンをお願いし、待つ事数分で到着したのがコチラ
夢のや3
醤油らーめん 626円 ミニチャーハン 162円
これで788円ならば十二分にコスパ良好でございます。

まずはラーメン
夢のや4 夢のや5
醤油らーめん 626円
チャーシュー、メンマ、薬味ネギだけのシンプルな構成ながらそれぞれの具材がたっぷりと奢られております。
個人的には琴線に触れる面構えなんですよ ホント。

スープ&麺
夢のや6 夢のや7
豚と鶏の動物系がジンワリと香り、乾物魚介の存在をはっきりと判る程に主張する素スープ。
カエシダレは今や関東全域で大フィーバー状態の『にほんいち醤油』の生醤油が使用され、マロミよりもキレを優先したセッティングです、そんな流行のお味ながらほんのりと白胡椒が香る辺り、懐かしさも存在するところが特徴的でございます。
『超』が付けたくなる程の不揃い手打麺は粉を詰め込んだ感満載、口に入れるだけで粉の風味に溢れ、ものの見事にうどんライク。
はっきり言いましょう 大好きです。
両毛に数多存在する手打店のなかでも個人的には屈指の美味さであると思っております。


夢のや8 夢のや9
やや肉感を残したバラストレートチャーシューは2枚、値段が故、肉質がやや残念であり獣臭が散見されるところが非常に惜しい。トロホロになるまで煮込んで素材のネガを隠すか、100円高くなっても国産チルドを使用していただきたいところであります、スマソ。
タップリのメンマは素材感に溢れ、全く問題なし。

別皿
夢のや10 名称未設定 11のコピー
ミニチャーハン 162円(麺類注文の方限定)
玉子、チャーシュー、ネギ、かに風味かまぼこが含まれ、パラっとした食感、味付けともに文句なし。
これは大バーゲンと言ってよろしいのではないでしょうか。

『流行』と『懐かしさ』を高い次元で両立させながら、非常に良質な手打麺がいただける良店でございました。
つくづく肉質が…と思ってしまった変にハナの良いGTVがお届けいたしました。

ごちうそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2104-3bfde0f9
