-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-06 10:00 | カテゴリ:●日記
みなさん こんにちは GTVです。
HNと発信方法の変遷はあれど(笑)かれこれ10年近く、愚にもつかないラーメンの記事を発信させていただいております。
行動範囲は地元である群馬はもちろんのこと、時には食べ歩きツアーなどもしているわけですが、遠方になればなるほど、メディアに露出頻度の高いお店、所謂人気店や話題のお店が中心になってしまいます。
よって前提として、『遠征』や『食べ歩き』と銘打って出かけたとしても、その地域の方々に愛されているお店に行った事になるとは限らないのです。これかなり重要。

10年前は、行きたい地域の情報をなかなかを得る事ができなく、必死になって探しましたが(笑) 現在は情報量が当時とは比較にならない程違うので、簡単に情報を得る事が可能です。ところが、その情報の質もイロイロとございますので、取捨選択が重要であるのと、その情報は人気店や話題のお店に偏っている事を受け取り側として認識することが大切だと考えます。

最近では我が地元である群馬でも、話題のお店が多くなり、遠方から遠路遥々お越しになる方々がいらっしゃいます、非常にありがたい事です。しかし、先に触れたとおり話題のお店が中心で、地元に愛されるお店へ訪問されている方々は僅かであります。
それは仕方のない事ですが、単にその方々の知り得た僅かな情報だけで『群馬のレベルが云々』と語る様を見るたびに、かなしい気持ちになってしまいます。

何故、こんなくだらん日記を書いたかと言うと、『食えないレベル』などと言う発言を公然と発信する方まで出てきている現実を踏まえ、訪問した地域によって味覚も違えば趣向も違う、仮に自分は美味しいと思わなかったとしても、単に口に合わなかっただけであり、当該店舗がその地域で話題になっていると言う事実を忖度し、ネガティヴな表現は極力控えようと思った事と、過去、同様の発言があったとしたならば、この場を借りてご覧の皆様にお詫びをしたかったからであります。

最後に、これから群馬にお越しになる方々に、少しでも参考にしていただける駄ブログを目指し、今後とも愚にもつかない情報を流布させていただきますが、お見苦しい点などございましたら何なりとご指導ご鞭撻賜りたくお願い申しあげます

乱文におつきあいいただきありがとうございました。

GTV 拝
関連記事
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2105-007218c0
