-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-12 05:27 | カテゴリ:太田市/千茶屋
千茶屋

千茶屋セット(塩) 1000円

【和風鶏塩清湯】

千茶屋1 千茶屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市大島町127-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(日祝21:00)

初訪問時以来いただいていない、看板メニューであるデフォの塩をいただいきにやってまいりました。
おとくなセットをオーダー、到着したのはコチラ。
千茶屋3
千茶屋セット(塩) 1000円(水菜は入れないでと所望)
うまい 食う前から うまい
千茶屋4 千茶屋5
チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、あさつきが乗って到着。
指定しないと、水菜が乗り白髪ネギは乗りません、よって緑一色。
ぜーったいこっちの方が 色目はイィと思うんだけどなぁ。

スープ&麺
千茶屋6 千茶屋7
つけめんのスープ割をいただいているのでだいたい想像はついておりましたが、開店時からかなりのマイナーチェンジを施されたと見え、貝類が引っ込み和出汁が全面に出て参ります、特に乾物魚介と椎茸類の香りが心地よく美味い。
麺も変更され開店時よりも加水が低く、粉っぽさがでております。 これまた美味い。


千茶屋8 千茶屋9
具のクオリティは全く変化のない、良質ぶり。
何一つ、ネガな要素はございません。

餃子
千茶屋10 千茶屋11
店主様渾身の手切り餃子、ピーナッツオイル由来の旨みが口の中に溢れ、ご飯がすすみまくり。
千茶屋12
乗せる間もなく 食べ終わってしまいました(笑)
千茶屋13

定期訪問間違いなし 水菜は入れないけど(爆)
和出汁が強くなっておりますので、醤油もかなり美味くなっていると思いますよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2108-a85b3a95
