-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-10-14 06:01 | カテゴリ:●茨城県
夏の便り

半チャンラーメン 800円

【看板なしよ】

夏の便り1
店舗情報:茨城県筑西市下岡崎2-22-9
定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00

提灯があれば営業中らしいコチラの店、看板等はなく知る人ぞ知るお店と言う事でしょうか。
店内はテーブル席とカウンター、もちろんカウンターに陣取ります。

メニュー&卓上
夏の便り2 夏の便り3
オススメの「ラーメン」はなんとワンコイン、消費増税後も価格を維持しているようなので実質値下げですね、頭が下がります。
壁に書かれた表記メニューをオーダーして、暫し待ち時間、お一人の営業が故、片付けと調理を同時に行わなくてはならなく、大変そうです。

到着したのはコチラ
夏の便り4 夏の便り5
半チャンラーメン 800円
チャーシュー2枚、茹で玉子、海苔、モヤシ、薬味ネギと単品500円とは思えない豪華な布陣で到着。

スープ&麺
夏の便り6 夏の便り7
鶏ガラ中心の動物系がジンワリと香り、僅かに甘さを覚えるカエシダレや調味料ががバランス良く作用いたします。
中細の縮れ中華麺はカンスイが確認できるクラシカルな多加水タイプ、この一杯にはこれがアウアウのでございます。


夏の便り8 夏の便り9
茹でモヤシ付近は、スープに影響を及ぼしているようなので、個人的にはノーモヤシでいただきたいと思いました。
煮豚は厚みのあるバラストレート、しかも2枚、やや甘めの味付けが程良く肉増しがしたくなる程。
茹で玉子は黄身の中心部分が若干ミディアム、調味は施されていないようです。

別皿
夏の便り10 夏の便り11
玉子、ネギ、鶏ムネ肉で構成されるシンプルなチャーハン。
やや胡椒が多めに含まれておりスパイシーな印象ながら、米のパラ感は完璧。
若干ラードを加えてあるのか、風味は豊かでしたが、ラーメンのチャーシューが美味かったので刻みチャーシューが入っていたら満足度は更にアップかな…と思ったらメニューに『チャーシューチャーハン』が存在しました、判ってらっしゃる。

看板なし、昼営業のみ、不定休、と飲食店にとってのネガが満載なのに永く営業されていると言う事は、それだけ地元の方々に受け入れられている証です。 下館ラーメンとも一味違う、地元密着店でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2114-06cf0600
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。