-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-10-17 06:56 | カテゴリ:太田市/太田本陣 風の杜
太田本陣 風の杜

和ってりつけ麺 896円 味玉 0円

【そば】

風の杜1 風の杜2
店舗情報
住所:群馬県太田市内ヶ島町716-1
定休日:不明
営業時間:11:00~24:00

ご近所で豚骨がいただけるコチラのお店、遊技場に併設なので軽く見られがちですが、宇都宮では人気店なんですよ。今回は初オーダーとなる表記をお願いしてみました。

卓上
風の杜3 風の杜4
豊富な卓上アイテムにより、待ち時間もたのしいw
風の杜5
食べ過ぎて口の中が麻痺気味です(爆)

到着したのはコチラ
風の杜6 風の杜7
和ってりつけ麺 896円 味玉 0円

麺丼
風の杜8 風の杜9
見た目は蕎麦ですよ 蕎麦。
加水は高めでモチモチとした食感、噛みしめなくとも粉や殻の風味がややざらついた舌触りとともに押し寄せます。
これはめちゃくちゃ個性的ではありませんか。

つけダレ
風の杜10
豚骨スープに醤油ダレを加え、大量の魚粉を浮かせたつけダレ。
魚粉を混ぜる前は豚の風味を感じますが、撹拌後は魚粉一辺倒になった程。
塩分濃度はつけダレとして低く、グビグビできる程ですが魚粉、特に鯖と鰯系の臭いが若干気になりその気になりませんでした スマソ。


風の杜11 風の杜12
肩ロースのチャーシューはラーメンに使用される炙りの入ったモノではありません、若干の獣臭がやや残念。
メンマは特筆なしですが不満もないです。
風の杜13 風の杜16
刻みチャーシューはタップリ、モヤシもタップリ、味玉はミディアムレアで味付け良好。

スープ割
風の杜17 風の杜18
なかなか濃厚な豚骨スープが運ばれて参りました。
これだけでテンションが上がる単純な低級ラヲタでございます。
しかし、つけダレに入れると魚粉の力に負けてしまったわけだが。

個性的な麺、豚の風味をしっかり残した素スープとなかなか好みに近いのですが、苦手な魚粉にやられました。
次回は間違いなく『魚粉抜き』ケテーイでございます、好みの一杯になるかと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2118-3ec226d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。