-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-20 07:02 | カテゴリ:●埼玉県
麺や 豊

ワンタンメン 800円

【宴前の一杯】

豊1 豊2
店舗情報
住所:埼玉県春日部市粕壁東1-3-1
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00(土日祝は通し営業、日祝は21:00まで)

本日は待ちに待った『生肉会』

東武動物公園で特急から急行に乗り換えようとすると、非常にノスタな列車に遭遇。
豊3
『りょうもう号』から『旧りょうもう号』へ乗り換えとなりました。
時間がございましたので、2013年5月の『生肉会』の際、訪問したものの見事に臨休の憂き目に遭っていたコチラのお店に、やっと訪問することができました。

メニュー
豊4 豊5
ハードルが上がります(笑)
表記をオーダーしてしばし待っておりますと、何やら店内に知人がいるらしいですよ。
キョドってしまうわけだが。 とにかく今は丼に集中しておきましょうw

お待ちかねの一杯はコチラ
豊6 豊7
ワンタンメン 800円
食う前から 和の雰囲気満載。
チャーシュー、穂先マンメ、小松菜、ワンタン、斜め切りのネギが乗って到着です。

スープ&麺
豊8 豊9
鶏中心の動物系出汁が土台となり、節系が重なり合い純和風のスープに仕上がっており、しなやかな麺が純和風のスープを絶妙に吸い込みます。
これは美味い かなり美味いぞ ストライク。
まきはら2
ストライク!


豊10 豊12
トロホロのチャーシューは臭み皆無、肉質良好、穂先マンメも素材感を残した秀逸ぶり。
豊11
大振りなワンタンは3ヶほど奢られ、80円増しとは思えない程。
皮がもちもちでウマウマ、餡は肉と野菜のミクスチャー、ニラ饅頭ライク。

いやいや、行って良かったと思えるお店でございました。
最近の醤油ラーメンは生醤油ばかりがもてはやされ個人的には『またおま』になっておりますので、この一杯は非常にストライクでありました。
まきはら1
ストライク!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2123-1da2a9b5
