-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野青竹手打ちラーメン いしかり店舗HP

こってり醤油ラーメン(背脂マシ)600円 半ライスセット(平日ランチ限定)200円

【手打チャッチャライト鶏白湯】

いしかり1 いしかり2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1625-7
定休日:水曜日
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:000

午後から館林で所用、平日のお昼にラーメンをいただけるうれしさったら(笑)
邑楽町商工会主催のの『グルメグランプリ』に参加中のコチラにお邪魔してみました。
参加メニューは『チャーシューメン』のようですが、昨年の『ワンコイングルメGP』の参加メニューであった表記と平日昼限定の『半ライスセット』をお願いしました。

ボリュ−ム満点の一杯はコチラ
いしかり3
こってり醤油ラーメン(背脂マシ)600円 半ライスセット(平日ランチ限定)200円
お皿がイッパイでうれしいw
いしかり4 いしかり5
こってり醤油ラーメン(背脂マシ)600円
バラ巻チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギが背脂の浮く茶濁スープに乗って到着です。

スープ&麺
いしかり6 いしかり7
鶏白湯と清湯のダブルと思われるスープはペタ度は低めながら、十分な鶏の旨味と背脂由来のブタ感を完備。
醤油ダレとの相性がよろしくグビグビがとまらず左順手炸裂。
極太まで存在する不揃い手打麺は熟成が効いており、強靭なコシを完備、加えて粉の風味を伴う「うどんライク」。
このスープにこの麺を合わせるのは、関東でも当地域ならではでしょう、美味い!


いしかり8 いしかり9
大判のバラ巻きチャーシューはビジュアルからも想像できる通り、獣臭を伴う残念な出来映え。
この価格で提供していただけるのは非常にありがたいですが、個人的には値上げしてでも昔の肉質に戻して欲しいと思います。
背脂を纏ったメンマは箸休め以上の活躍を見せます。

別丼&別皿
いしかり10 いしかり11
半ライスセット(平日ランチ限定)200円
価格優先のセットの為、食や粘りを所望してはいけません。だってこれで200円ですよ!
いしかり12 いしかり13
手打ちセアンブランが楽しめます。
餃子餡は肉の旨味と野菜のシャキシャキ感が絶妙です。

反対側のお店の価格維持に付合っているような状態のコチラですが、適正価格を下回る価格設定と思われ、全メニューともに100円は値上げしても何の問題もないですよ。
せめて増税分くらいは転嫁してもよろしいのではないかと感じた訪問でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2137-72574740
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。