-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-30 22:49 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店景勝軒グループHP←注意 音が出ます。

ゼブラふじ麺 780円⇒600円(メルマガサービス)

【また釣られた】

景勝軒太田1 景勝軒太田2
店舗情報
住所:群馬県太田市下浜田町1370-1
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00

またまた釣られてみましたよ (・∀・)

【以下メルマガより引用】
鶏骨だけで炊きこんだ清湯スープを特製塩ダレで仕上げたすっきり系ふじ麺!!しかし中毒性、満足度は半端じゃない!!
この日だけのために仕込んだオリジナル巻チャーシューはオーダー毎にゼブラ焼きめを入れて香ばしく!
スライスした豚の腕肉は塩コショウでシンプルかつスパイシーに!!
そしてふわふわの鶏団子は3個のせ!!
これら肉類だけで100gオーバーの超豪快っぷり!!
ふじ麺好きなら見逃せないイベント!
【引用終了】

ここまで言えるシトは幸せだとおもうわけだが(爆)

ハードルを下げて待った一杯はコチラ
景勝軒太田3 景勝軒太田4
バラ巻チャーシュー、腕肉、鶏団子、ヤサイ、ニンニクが乗って到着です。
景勝軒太田5 景勝軒太田6
佇まいはこんな感じ。

スープ&麺
景勝軒太田7 景勝軒太田8
鶏がジンワリ香り、塩ダレに含まれていると思われる味醂風調味料のアマウマがビンビン主張します。
麺は通常のふじ麺と共通の中太ストレート、麺を吸い込む類ではなく、濃厚系白湯とは合うでしょうが、あっさり系の清湯ではもう少しヤワまで茹で上げた方が良いキガス。


景勝軒太田9
バラ巻チャーシューは焼目を入れた事による香ばしさが、獣臭を上手にマスクしており、通常のチャーシューよりも好印象です。
景勝軒太田10 景勝軒太田11
ウデ肉は色目からも想像できる通り獣臭が残念。輸入でもコチラのデンマークあたりを使用すればさほど臭いも出ないと思うんだけどなぁ。
鶏団子は鶏ムネをすり身にし、卵白、大豆たんぱくを加えたと思われます。畜肉比率はかなり低いですがふわふわの食感でコレはコレでアリでしょう。

清湯スープにヤサイはどうかな?と思いましたが、塩スープにモヤシが入るとタンメンライクになりなかなかウンマイ。
途中からはアマウマタンメンとしておいしくいただきました

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2138-9e5d5c4c
