-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-04 06:01 | カテゴリ:●茨城県
らーめん すすきの 岩井店

みそチャーシューメン 900円 お子様ラーメンセット 480円 
特製手作り餃子 330円 半チャーハン 400円

【地元の超人気店】

すすきの1 すすきの2
店舗情報
住所:茨城県坂東市辺田543-4
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00

茨城西部に於いて一大勢力となっている「すすきの系」の総本山「すすきの」さんの岩井店に初訪問です。
お昼前に到着するも、既に広い店内はほぼ満席の状態、都合良く2人用のテーブル席に空きがあった為、ご案内いただけました。

メニュー
すすきの3 すすきの4
味噌を中心に正油、塩、タンメン等の他、ご飯物や一品料理と幅広いメニュー構成を誇ります。
「味噌」がメインで「正油」と「中華」が併存するところはグソマで言うと「ピリカ新井店」に近いでしょうか。

卓上
すすきの5 すすきの6
国産豚を使用と言う事で、表記のオーダーとなりました。

まず到着したのはコレ
すすきの7
お子様ラーメンセット 480円
チャーシュー、ワカメ、ナルト、コーンが乗った醤油スープの一杯に、ヤクルト、かっぱえびせん、縄跳びが付いて到着。
愚息大興奮なわけだが。 かっぱえびせんでこれほど喜ぶとは、普段の生活ぶりがうかがえます(爆)

あたくしの一杯はコレ
すすきの8 すすきの9
みそチャーシューメン 900円
チャーシュー、ワカメ、ヤサイがゴマの浮くスープに乗って到着です。

スープ&麺
すすきの10 すすきの11
アブラが多めに浮くスープはわずかにトロミを覚え、赤>白の味噌ダレは「おおぎや」や「くるまや」などと方向性は同一ながら、そこまでの塩分濃度でなく、ニンニクやゴマの風味と果実類と思われる微かな甘さを伴います。
コシを残した茹で加減の太麺はモチグミとした食感で味噌スープとの相性は良好です。


すすきの12 すすきの13
肩ロースのチャーシューは4枚、肉感を残した煮加減、しっとりとした食感、肉質は良好です、チルドかも。
チャーシューの下にはボイルモヤシ、この辺りは「おおぎや」「くるまや」等と同様ですね。
すすきの14
ワカメは特筆ありませんが、味噌とワカメが合わないはずないです。

別皿①
すすきの15 すすきの16
特製手作り餃子 330円
肉と野菜がバランスよく配合され、ニンニクが効いた餡が含まれます。

別皿②
すすきの17 すすきの18
半チャーハン 400円
具材は刻みチャーシュー、ナルト、タマゴ、ネギ、通常の半チャーハンと比べて多めのタマゴが含まれるしっとり系。特筆はないながらもちろん不満もありません。
すすきの19
タマゴがご飯にコーティングしていれば更に良かったかと思います。

わが町(太田)にも半世紀近く味噌をメインに営業している「ピリカ」、そしてそこから派生したお店、インスパしたお店がたくさんありますが(羆、サロマなど)いずれもメディアへの露出は少ないながら週末は大混雑の状態です。
コチラのような地域の人気店に巡り会えることが食べ歩きの醍醐味ですよね、満足の訪問となりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2142-d507d02c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。