-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-05 21:17 | カテゴリ:太田市/手延ラーメン 喜満本店
手延ラーメン 喜満本店

ラーメン(麺固め)900円 ギョーザ 400円

【世代交代】

喜満1 喜満2
店舗情報
住所:群馬県太田市内ケ島町779-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~18:45

太田手延べの生みの親であるコチラの先代が逝去され、5ヶ月が過ぎようとしております。
世代交代後は初めての訪問となりました。

メニュー
喜満3 喜満4
メニューはこれだけ、ライスもございません。卓上も至ってシンプル。

選択と集中の一杯はコチラ
喜満5 喜満6
ラーメン(麺固め)900円
チャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギ、先代と全く変わらぬビジュアルに一安心。

スープ&麺
喜満7
動物系の主張は非常に穏やかで、野菜や調味料、そして醤油ダレ、微かに生姜が香る太田手延べらしいスープは健在です。
糸のように細く滑らかな啜り心地から、極太のストレートうどんライクまで、1本1本が違った表情を見せる手延べ麺、鹹水はほとんど含まれていないと思われ、粉の風味が溢れます、また、打ち粉の香りを覚えるのも先代そのまま。


喜満8 喜満9
厚手のバラストレートチャーシューは煮加減はやや浅めで、肉質を伝えますが、非常にしっとりとしており臭みも皆無。国産チルド肉を使用されていると思われます、スープに沈めて脂身を箸でツンツンして動物系の弱いスープに旨味を補完させてあげるが個人的にはお気に入り。

別皿
喜満10 喜満11
サクサクとした食感の野菜中心の餡が含まれる餃子、肉汁もきちんと存在しております。

一時は館林、新田、大泉他数店あった「喜満」、今はコチラだけとなり、出身の「北山」「大金」「飛竜」の方が盛況に見えたりもしますが、元祖であるコチラにも今後とも頑張って欲しいと思います。
なので、今後ともあえて看板同様に『喜満本店』と表記させていただきます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ - ☆(麺打部屋で○○)= ★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2144-58487d75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。