-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-07 05:56 | カテゴリ:太田市/千茶屋
千茶屋店舗ブログ)(店舗FB

塩まぜそば(水菜抜き 全粒粉麺固め)680円

【麺の主張強し】

千茶屋1 千茶屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市大島町127-1
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(日祝21:00)

店主様の引出しの多さに驚いた一杯をいただいた後は、やはりコチラのお店ならではの一杯をいただいてみましょう。

ひさしぶりの おかわり君 発動。

ジャンクぢゃない希有な『まぜそば』はコチラ
千茶屋11 
塩まぜそば(水菜抜き 全粒粉麺固め)680円
千茶屋12 千茶屋13
彩りが美しい。


千茶屋14 千茶屋15
刻みチャーシュー、メンマなどのエレメンツが素でいただけます、どれも素材の風味を大切にした絶妙の調味加減であります。


千茶屋16 千茶屋17
固めでお願いしたところ、かなりのパツ感を残しており、全粒粉が配合された事による香ばしさも感じられかなり好印象。加水が高めなので粉っぽさは然程ありませんが、海老やガーリックオイルが加わってもしっかりと主張をしております。 混ぜても画像がアレにならないまぜそばは希少ですよ(笑)

別丼
千茶屋18
このメニューの特筆は何と言ってもこのスープ。
添加される鶏油が少なめなので、インパクトはございませんが、鶏、乾物魚介、干し椎茸等の和風だしの全てが幾重にも重なり合っている印象を受けます。

最新の一杯ではないかもしれないけれど、だからこそ流行に左右されないのです。
この路線を更に推し進めて行けば、息の長いお店になってくれると思いますよ。
今後に期待が出来る良店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2146-e434abae
