-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-15 07:28 | カテゴリ:館林市/手打ちラーメン 笹
手打ちラーメン 笹

スタミナラーメン 630円 半盛り −50円 半チャーハン 450円

【看板メニュー】

笹1 笹2
店舗情報
住所:群馬県館林市野辺町824
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00

近隣でお仕事となったこの日、遅めのお昼をいただきにコチラへお邪魔してみました。

メニュー
笹3 笹4
消費増税後に価格改定が行われたようですね、もともと激安でしたから、今でも十分お安い部類です。

オーダーはこちらならではのコレ
笹5 笹6
スタミナラーメン 630円 半盛り −50円
手打の変化球はサンマーメンライクなビジュアルで到着です。

スープ&麺
笹7 笹8
細かく卸された大蒜がスープにたっぷり含まれ、片栗が含まれる餡が加わります。
素スープ自体は非常に穏やかですが、ニンニクがガッツリと効いていてパワフルな印象です。
そんなスープの中でも、がっちりと主張する粉の風味満載の手打麺、最高です。
不揃いの麺がスープを纏い、十二分以上に持ち上げ良好。
うまい うどんライク うまい。


笹9 笹10
モヤシとニラはシャキシャキとした食感を残しており、歯ごたえのコントラストが明確、豚肉も少々ですが含まれます。
これをおかずにしてゴハンが数杯は行けちゃうほどでしょう。
でも なぜか ライスだけ高いのよ ココ(笑)

別皿
笹11 
半チャーハン 450円
麺を半盛りにしたので、勢いで頼んでしまいました…
どう見ても『半』ぢゃないでしょ コレw
笹12 笹13
タップリの刻みチャーシュー、玉子、ネギ、ナルトが具材として含まれ、調味加減は薄味、旨みバッチリ(笑)
十分満足できるお味ですが、いかんせん量が多くて、なんとか食べ切れた程です。

この立地で永い間営業していると言う事が、地元の方々に愛されている証拠ですよね。
久しぶりの訪問でしたが、改めて良いみせだなぁ と思った次第です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2156-348fd419
