-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-18 06:28 | カテゴリ:●新潟県
食堂ミサ あらい道の駅店

味噌ラーメン(半) カツ丼セット 1380円

【初カツ丼】

ミサ1 ミサ24
店舗情報
住所:新潟県妙高市猪野山120-8 道の駅あらい内
定休日:木曜日
営業時間:11:00~21:30(L.O21:00)

朝食に美味い一杯をいただき、お昼は何処のお店にしようかと思案しておりますと…
「もうラーメンはいらないよ」 愚息が宣いました。
それ ふつうの 感覚 チチ 異常。
よって、またもやコチラのお店となった次第であります。
「カツが食べたい」 愚息が宣いました。
よってオーダーは表記、実にわかりやすい(笑)

ミサ3 ミサ4
味噌ラーメン(半)

スープ&麺
ミサ5 ミサ6
ニンニクがガッツリと効き、果実のような甘みを伴う味噌ダレが主張、素スープの判別をする程の舌は持ち合わせておりません。
『森田屋支店太田店』や『恒』の味噌がお好きな方ならばビンゴ! となるでしょう。
縮れを伴う中太の中華麺は、やや固めに茹で上げられ、カンスイが香るタイプ。
『ピリカ』の麺がお好きな方はビンゴ! となるでしょう。


ミサ7
挽肉、モヤシ、玉葱が具材として乗っております。
炒めたと言うよりも、スープで煮込まれたという印象で、個人的にはラードで炒めたほうが好みですが、このお味がこの地域で受け入れられているんです。文句を言っちゃいけませんw

味変え
ミサ8
後半は卓上の一味投入で、汗だらに(笑9

別丼
ミサ9 ミサ10
カツ丼(お茶・お新香付き)
ミサ11 ミサ12
ロース肉を揚げたとんかつに玉子とじ、甘辛く煮込まれております。
ってかそれが『カツ丼』なわけだが(爆)

愚息との楽しい二人旅は、後半戦に入りましたとさw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2159-ce6ecb86
