-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-22 22:20 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
だい福店舗HP

唐揚げラーメン 780円 モツ煮 500円

【ガテンの花園】

だい福1 だい福2
店舗情報
住所:群馬県太田市古戸515
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00

なかなかお店が安定しないこの店舗、以前は『全力少年』だったと思います。
店内に入ると券売機が存在し、左手は国道側、右手は利根川側に別れます、右手にはセルフで食べ放題のサラダ、ご飯、味噌汁等のウォーマーが置かれております。
だい福3 だい福4
『唐揚げラーメン』なるメニューがございますので迷わずポチり、単品モツ煮もお願いしてみました。

商品の引き取り、及び食器返却はセルフ方式、よってホールは1名で運営中です。
だい福5 だい福6
窓の外は田園風景、癒されます。

牧歌的な景色を眺めていると『唐揚げラーメンとモツ煮のお客様〜』とお呼びがかかります。
だい福7
唐揚げラーメン 780円 モツ煮 500円
判りやすく言うと『やっちまった』と言う事でよろしいでしょうか。
しかも 『ライス・味噌汁』お替わり自由 と言う十字架まで背負ってます。

まずはラーメンです
だい福8 だい福9
唐揚げラーメン 780円
違和感を共有していただけましたでしょうか?(爆)
『唐揚げ』と『ラーメン』で到着でございます、しかもライス、味噌汁付。
唐揚げのデカイこと、デカイこと。
一個で恐らくは100g近いでしょうか、竜田揚げにて提供されるドデカ鶏もも肉でございます。

お約束
だい福10 だい福11
こんな感じでよろしいでしょうか? 珍コレに見えるかなw

スープ&麺
だい福12 だい福13
鶏ガラ醤油に強めの調味料が加わる何とも食堂らしいスープ、唐揚げの油分でウマウマが加速しております。
麺は平打ち縮れの手打ち風、地域の味覚に合わせたセッティングでございます。
なかなかの噛み応えを有しますが、粉よりも鹹水が主張するタイプで普通に美味いですが、中枢神経に満腹信号が送られる前に他のエレメンツもいただかなくては参りません。


だい福14 だい福15
メンマはやや甘めの水煮かな、チャーシューが思いのほか本格的なのは驚きでございます。
煮加減が浅めで、若干の獣臭を伴っておりますが、そんな時は唐揚げを食ってしまえばいいのです。

別丼
だい福16 名称未設定 17のコピー
柔らかく煮込まれた白モツはご案内の通り胡麻の風味を伴います。
『純系モルモンブラン』はゴハンが進んで仕方ありませんよw

結局、ゴハンと味噌汁を『お替わり君』してしまい、ラーメンを残してしまいました。
ガッツリといただきたい方にはオヌヌメのお店ですねw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★(3/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2164-a01579f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。