-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-25 20:43 | カテゴリ:●埼玉県
トナリ 大宮店公式HP

タンカラ 920円 100円ギョウザ 小ライス 60円

【意外や初訪】

トナリ1 トナリ2
店舗情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-4
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00

先週に引き続きクレイマー・クレイマーな父子二人旅。
本日はコチラへ電車で訪問。
歴史的な車両が陳列され、愚息よりもチチ興奮でございます。
電車での長旅が初めてであった事ためか、愚息はグロッキー気味、遅めのお昼を大宮駅近郊のコチラでいただきました。

券売機&蘊蓄
トナリ3 トナリ4
愚息とシェアする為、なかなか思い切ったオーダーになってしまいました(笑)

看板メニューの一杯はコチラ
トナリ5 トナリ10
タンカラ 920円

まずは看板商品であるタンメン
トナリ6 トナリ9
350gと謳われるヤサイはなかなかの盛りっぷり。
キャベツ、白菜、玉葱、人参、もやし、コーン、豚肉少々、イカゲソと具材は豊富です。

スープ&麺
トナリ7 トナリ8
乳化したスープを更に鍋でヤサイと和える為旨みタップリ、加えて素スープ自体の動物系の主張も感じられ、塩分濃度が程良く、グビグビが止まらなくなります。美味い。
食べ進むにつれて、『タンメン』と言うよりも『チャンポン』ぢゃね?となりましたが、美味い事には変わりはございません。
平打ストレート太麺はモチモチで主張が強く、茹で加減がやや進んでおり、この一杯には最適かと。

唐揚げ&小ライス
トナリ11 トナリ14
下味が濃いめなため、やや焦げが発生しております、だからゴハンがススム君。
1個が60gくらいはあるのではないでしょうか。

100円ギョウザ
トナリ12 トナリ13
肉汁が『ピューッ』と飛び出す肉中心の餡は、それだけでいただいても全く問題なし。
形状から手作りではない事は明らかですが、これが100円では頼まないわけにはいきませんね。

お疲れ気味だった愚息も、とても満足したのか『おいしい』を連発。
普段の『食』が貧相なので、どこで何を食っても満足なんですが(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2169-7dab2a3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。