-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-26 06:00 | カテゴリ:太田市/山岡家 太田店
山岡家 太田店(山岡家HP)

特製味噌ネギラーメン(アブラ多めの多め 麺ヤワメ ネギ味濃い目)810円 
半ライス 110円 チャーシュ−2枚(クーポン)

【ネギチャ】

山岡家太田1 山岡家太田2
店舗情報
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
定休日:無休
営業時間:24時間
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

めっきり朝晩が寒くなりましたね、寒い夜は『味噌』と『アブラ』ですよ、みなさん。
久しぶりの山岡さんでございます、店内に入りますと、僅かではありますが確実に『ブタクサ臭』が存在します。
うれしい ブタクサ うれしい
タッチパネル式の高級券売機で表記をポチリ、ボックス席を一人で占領(笑)

到着したのはコチラ
山岡家太田3 山岡家太田4
特製味噌ネギラーメン(アブラ多めの多め 麺ヤワメ ネギ味濃い目)810円 チャーシュ−2枚(クーポン)
スープから豚の香りが沸き立ちますよ、かなりうれしい。

スープ&麺
山岡家太田5 山岡家太田6
スープのブタクサは濃厚な味噌ダレによりマスクされておりますが、豚骨由来のコクが確実に感じられます。
白味噌をベースに様々な香辛料や果実が加わったと思われる味噌ダレは素直にウンマイ。
柔め指定の麺は一回り太く感じられる程、モッチモチの食感はそのままに、スープを吸い込むような感覚を覚えます。


山岡家太田7 山岡家太田10
クーポンにより加えられた2枚の肩ロースチャーシュー、たまたま脂身がない状態で提供されましたが、噛めば噛む程ジュワっと旨味が湧き出ます、スープと一緒にいただくとさらにウマウマ。
刻みチャーシューはネギラーメンのデフォとして存在、十分に肉祭りと化しております。
山岡家太田8 山岡家太田9
味濃い目指定の味付け白髪ネギはこの後のお楽しみ、ほうれん草は箸休めとしては全く問題のない具材です。

別丼
山岡家太田11
半ライス 110円
単体でいただくと食味、粘りともにややアレですが(爆)
こうしてしまえばイイーンデス。
山岡家太田12 山岡家太田13
うまい まかない丼 うまい。

久しぶりの特製味噌 非常に満足のいく一杯でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2170-5daef128
