-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-28 06:24 | カテゴリ:太田市/千茶屋
千茶屋店舗ブログ)(店舗FB)(店舗ツイッター

塩まぜそば(あご節スープ・鶏油別皿)750円

【楽しみ方イロイロ】

千茶屋1 千茶屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市大島町127-1
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(日祝21:00)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前回の訪問の際、『名古屋コーチン』と『アゴ出汁』のWスープの出来の良さに感激した為、今回はスープだけをいただいてみたく、『ホタテ塩らーめん』をポチリ、表記をお願いしてみたところ快諾していただけました。
店内は先客様が数組で平日夜の部はゆったりといただく事ができます。

丼がたくさんでうれしい一杯はコチラ
千茶屋3 千茶屋4
塩まぜそば(あご節スープ・鶏油別皿)750円
特に指定はしておりませんが、水菜が乗っておりません。
仕様変更なのかアタシ用のカスタマイズなのかは判りかねます(笑)

具&麺
千茶屋5 千茶屋6
混ぜ合わせる前に是非とも、具材を少しづついただいてみてください。
刻みチャーシュー、メンマは安定の美味さでございますよ。
混ぜた写真をアップできる数少ない『まぜそば』かとおもいます(笑)
パツ感を残した麺は小麦の風味を伴い、海老アブラや具材と絡み合いかなり美味い、なかなか他のお店ではいただけない一杯でございます。

スープ&鶏油
千茶屋7 千茶屋8
全くアブラの浮かない状態で提供されるスープにまっ黄っ黄な『コンチータアブラ』
まずはスープをいただくと、『名古屋コーチン』は過度の主張はしないながら、『アゴ節』の強い出汁感の下支え的にしっかり作用、化調の是非を問うつもりは全くありませんが、これで無化調なのはビックリ。
鶏油を少々いただくとアマウマ炸裂。
コンチータ
コンチータ!

と言う事でミニ塩らーめん作成
千茶屋9 千茶屋10
鶏油も一気に投入、この味の変化は楽し過ぎます。

代替のない一杯なのは間違いなしですよ、コレ。
桜海老や海老アブラが絶妙に香る『塩まぜそば』
名古屋コーチンとアゴ節による無化調『スープ』
アマウマが炸裂する『鶏油』

楽しみ方イロイロの一杯 美味かった。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2172-b2376e4b
