-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-29 06:55 | カテゴリ:太田市/羆 竜舞店
サッポロラーメン羆 竜舞店

味噌ラーメン650円 バター50円 チャーシュー1枚130円

【開いててヨカッタ】

羆竜舞1 羆竜舞2
店舗情報
住所:群馬県太田市龍舞町5427
定休日:月曜日(臨時休業極めて多し 金土日は営業頻度高し)
営業時間;11:30~14:30 17:30~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

太田甘味噌の元祖である『ピリカ』の血を引く地元の大繁盛店である羆3店舗、メディアへの露出を頑なに固辞し、地元のお客様を大切にする姿勢はあっ晴れですよ、接客はさほどぢゃないけど(爆)
『元祖的石原』『インパクトの由良』『ボリュームの竜舞』(個人的解釈です)と3店舗が微妙に違うところも人気の秘密かもしれません。

メニュー
羆竜舞3 羆竜舞4
消費増税後も価格は据え置き、今や味噌の650円はお安い部類です。

フランケンがやる気なさそうに作った渾身の一杯はコチラ
羆竜舞5 羆竜舞6
味噌ラーメン650円 バター50円 チャーシュー1枚130円
小山を形成した状態で到着、さすがは竜舞 ボリューム満点。

スープ&麺
羆竜舞7 羆竜舞8
油玉が多く存在するスープは味醂や果実らしい甘みを伴い、ゴマや麹味噌によりコクが強め、素スープの動物系は下支え的作用ですが、非常に旨みのあるスープに仕上がっております、とは言うものの、羆の中では一番マイルドなお味かと思います。
桐生の製麺業者謹製のモチグミ麺は今やオールドスタイルとも言えますが、スープとの相性は素晴らしく、加えて熱ダレがなく、『ひぐま』などの煮込み系メニューでもクタリなくいただけます。


羆竜舞9 羆竜舞10
ビッグなバラストレートのチャーシューが羆の美点の一つ、写真に入りきらないので折りたたんで撮ってます(笑)
このチャーシュー、メニューに記載はありませんが1枚単位で乗せる事が可能です、これに関しても竜舞が一番厚く切られており、チャーシューメンにするととんでもない量になるのです。
味濃い目のメンマはピリカと同様、美味い。

ピリカが誕生して、あと数年で50年になろうとしておりますが、現在でも地元の方々から支持される一大系統でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2173-a9c10e6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。